gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベルリンは天国だ

2023-03-14 02:53:06 | 日記
正気な世の中の常識を変える、世界経済フォーラムアジェンダ

宇宙船に乗って月でも稼いでも好きなところに行ってくれ。
ここは、人間の住む地球だ。

馬鹿は死んでも治らない

2023-03-14 02:43:02 | 日記
芸術とは、ケツを見せることと見つけたりーがががががー


いかれ人、バカの極み

2023-03-14 02:10:58 | 日記
サッカー三浦知良が流行りになったころから、サッカーをする人に違和感を感じていた。団体競技の嫌いな性格ゆえのものだと思っている。しかしこれは許せない。
商業スポーツ化する高校スポーツ界。
自分が高校生の頃の高校野球は、泥くさくて、一生懸命で、ほんとうに感動ものだったが、自分には、今の高校野球もサッカーも、銭絡みの臭さが匂ってきて、あまり関心が持てない。



埼玉栄サッカー部一年  金井裕世 


投稿者  同サッカー部

つまり、痛み、苦しみがわからないのが今どきの子供なんだわ、とりわけ、裕福な家庭の子、これが日本の底力を欠く悪因。恐れ、恐怖を知らないんだろうな、この子たちってーーー
今から知ることになるだろうけど

被災者は、こんな奴は殺してもいいんだわ、本当のところ

高市早苗の致命的な嘘

2023-03-14 00:40:45 | 日記
湯布院は風光明媚な生命感あふれる清浄な土地だ。
そこに住む純朴な自民党支持者の講演会で、高市は、2013年に次のように発言している。


それからこの夏、磯崎さんにはホンマにお世話になりました。今も総理の側近で、官邸の中で補佐官として活躍してくれています。磯崎さん割とうちの主人と似てて、主人と思って手を振ったら、磯崎さんだったことが2回ありました。」

この過去を指摘され、高市は「日本語が乱れました。」と釈明したが、釈明にもなっていない。むしろ、到底公人とは思えぬ。自分は名誉白人のつもりなのか、はたまた、政治を語る人々が外国の純粋白人さんの方々で、政治のやり取りは英語でやっているのか、日本語をなめ過ぎである。とはいえ、似非保守の新自由主義の高市の大嘘を真顔で拍手するのは、ネトウヨくらいなものである。

2013年、磯崎は首相補佐官として、自民党総裁選挙で安倍晋三の参院選対事務局長をつとめ、安倍晋三の再選が決まった。高市のいうこの夏の磯崎へのねぎらいの主たる理由がこれだろう。

10年以上も安倍晋三の周辺で行動をともにしながら、いまだに「磯崎さんという人」と国会で発言している高市の頭のつくりは異常である。

安倍晋三は死んでもなお疫病神である。その血ー息を吸うように嘘を言うメンタル形成は、訓練のたまものなのだろうか。



磯崎という人は知らない。
放送法の国会答弁の回答書は誰の力も借りずに、自分一人で作成した。

磯崎さんという方が、放送法に関心を持っていたことを知ったのは、今年の3月のことでございます。

それでも辞任しない高市早苗は国難女子である。