妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

んだ!南会津にいぐべ! 当日偏 2

2011-05-23 15:09:22 | バイク
今日もどんよりした天気ですね。

妄想おやぢです。

さて、昨日の続きです。

昼食の後は帰るのみ。
(防水カメラじゃないので、写真はありませんw)
一路埼玉へ向けて進みます。
途中家族への土産を道の駅で買い、その後小休止以外は走りっぱなしでした。

今回の雨天装備は、買ってから結構経過したカッパ、かなり年数の経過した防水グローブです。
シューズカバーは持ってくるの忘れました。

それら年数の経過した装備は、持ち主に試練を与えてくれたのです。
防水グローブはもはや役に立たず手はグチョグチョ、ロングタイプなので、雨水がカッパの中まで浸透してきました。
カッパは裏のコーティングが剥がれてきていたので、多少内部に水が浸透
そして、履いていたブーツは一応防水なのですが、カッパの裾から防水ではないベロの部分が露出していました。
そこから染み込んできた雨水で靴の中もグチョグチョ・・・
雨装備品全て買い換えないと・・・

雨の中の苦行をなんとか終え、午後7時過ぎにやっとこ帰宅できました。
約13時間の旅でした。


13時間の旅の成果は、特選大吟醸国権です。
\10,500也
遠くから買いに来てくれたということで、少し値引いていただきました。


疲れはてていたので、晩飯の後入浴し、そのあとコップ一杯飲みました。
これです、この味です。
こいつが呑みたかったので、13時間走ったんです。
美味い!

本来ならもう少し呑んだんですが、なにせ疲れているので、一杯でノックダウンでした。
あ~新酒の時期にまた行きたいなぁ・・・

追記
総走行距離:444.8km
燃費:62.67km/ℓ(日光市~南会津~上三川町間) 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2011-05-23 18:54:37
さっそく一献ですか、よろしいですな
自分はいつ飲むかな?
返信する
早速やりました (ada)
2011-05-23 19:03:01
でも疲れてたので、あっという間にダウンしました。
今日はじっくり呑みますよ~
みやびさんも、是非今日やってくださいw
返信する
いつやろうかな (廃 КИЁ)
2011-05-24 00:43:26
防水カメラ持っていましたが,珍しく使ったらレンズが速攻で曇ってダメだった人です.
雨具もカメラも防水性能が永久に続くと思ってはいけないようですw

私は走行距離527kmでしたので・・・80km以上違いますね.燃費は2回の給油を平均しても70.1km/Lでした.

新酒の時期って晩秋?でしょうか.雪が降る季節はちと辛いですね.

返信する
形あるものは (ada)
2011-05-25 00:02:22
いつかは壊れるんですが、ついついまだ大丈夫だと思いがちですね。
今回は身に染みました。

それにしても燃費いいですね。
体重差以上の違いがあるんでしょうね。
私もドリブンを1丁落としてみようかな?

新酒の時期は3月ぐらいですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。