妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

立冬記念!紅葉&廃墟&ワラジカツツーリング

2009-11-08 18:12:47 | バイク
そういえば昨日は立冬でしたな。
てな訳ではないが、今日は廃墟マニアの、廃КИЁさん御一行と合流して紅葉&廃墟&ワラジカツツーリングに行ってきた。
しかし、冬だというのを忘れていたお蔭で、酷い目にあった一日だった。

出だしはそんなでもなかったのだが、集合場所の道の駅「あしがくぼ」に向かう山の中・・・でら寒い!・・・なまら寒い!
道の駅で暖かいキャラメルドリンクを飲むが、寒い・・・
薄日が射す日向で何とか暖を取り、次なる休憩地道の駅「大滝温泉」へ向かうが、あまりの寒さに負けて、合羽着ましたハイ・・・
ループ橋を渡り中津川沿いに進む。


紅葉の下を流れる中津川です。ハイ


カブとメットと紅葉です。ハイ

紅葉を楽しんだ後は、イソイソと廃墟が点在するニッチツへ。
廃墟マニアでは無いのだが、もうすぐ無くなるんじゃないかと言われているニッチツへは一度行って見たかったのだ。


おぉ~古めかしい建物が・・・


コレが有名な簡易郵便局、営業していないと思いきや、営業してるんですなぁ・・・
年賀葉書の看板が立ってるし、電気メーターも動いてますなぁ・・・


郵便局から少し下がった所から、ニッチツの鉱山施設を望む。
真新しい安全旗がはためいてますなぁ・・・


先に進むと、神流川にかかる橋から見える黄葉した木の陰に、あやしぃ建物が・・・


木の陰に隠れるように建ってる。


前方の崖の上にも廃墟が・・・


振り返ると、後ろの崖の上にも廃墟が・・・

う~ん・・・夜に来たら、小便チビリそうな場所ですなぁ・・・
廃墟マニアにはタマランのでしょうなぁ・・・
怪しさ満点のニッチツ鉱山でした。

廃墟を堪能した後は、サッサと山を越え小鹿野町へ。
小鹿野町では、当然いつもの店で


ワラジカツ丼ですな。
今日は何だか忙しいらしく、ライダーズ膳は食べられずじまい。
次回の楽しみに取っておきましょうかね。


そして、これまた定番の太田甘池堂で、家族のお土産に羊羹購入!

後はトットと帰るのみ!
何とか日暮れ前に帰宅できました。

本日ご参加の皆様お疲れ様でした~

次回から完全冬装備だな・・・w

本日の走行距離
194.7km

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (zoff)
2009-11-08 22:34:08
小鹿野へ行ってらしたんですね
実は今日は小鹿野で私の所属するS-FerceというCB400SFのオーナーズクラブのミーティングがあったんですよ
私は所用で参加出来ませんでしたけどね
CB400SFがたくさんいませんでしたか?
返信する
Unknown (廃КИЁ)
2009-11-09 00:19:12
今日はお疲れ様でした.カブ110と一緒に走れて良かったです.停まっているとおじさんの話し掛けられる.まだまだ人気者ですね.
実は「廃КИЁ」は「はいきよ」と読みます.そのまんまですわ.

ニッチツの詳細は私のブログのログを読んでみてください.私とってニッチツは落ち着く場所です.

以上ド変態でした
返信する
Unknown (ada)
2009-11-09 05:45:01
>zoffさん
CB400どころか、バイクだらけでしたよ。
車種なんて見ている暇がないくらいでした。
ただ、帰り道ハーレー軍団の真ん中に入ってしまい、微妙な気分になったのだけは覚えてますw

>廃КИЁさん
今日は案内ありがとうございました。
ニッチツは、暖かくなったらじっくり見てみたいですね。
またよろしくお願いします。
返信する
はじめまして? (ぴちと)
2009-11-09 09:31:12
初コメントです。ちょくちょく見せてもらってます。
紅葉がキレイで楽しいツーリングだったみたいですね。写真、キレイです。
で、コメント欄から失礼しますが、みやびさんのブログの更新が1ヶ月ほど止まっているようですがどうされたのかご存知ですか?どうされたのでしょう?お忙しいだけなら良いのですが・・・
ご存知でしたら、私のブログにコメントいただければ非表示なので嬉しいですmm(--)。
返信する
何度もごめんなさいm(--)m (ぴちと)
2009-11-09 21:11:30
ご連絡ありがとうございました。
また、見せてもらいに来ますね。
返信する
Unknown (ada)
2009-11-09 21:18:11
>ぴちとさん

どういたしまして、気が向いたらいつでも御出でください。
お待ちしております。
返信する
Unknown (なまら髭)
2009-11-09 23:43:34
横からですがみやびさん、自分も心配です。まさか事故ではと・・・。杞憂だと良いのですが。

コスタブルー2台でなまら寒い紅葉狩りお疲れ様でした!
わらじかつ美味しそうですね(*´ェ`*)
返信する
Unknown (ada)
2009-11-10 05:47:36
>なまら髭さん
そうですね。
連絡とって見ます。

寒かったですよ~
ワラジカツ旨かったですよ~
ついでに羊羹も旨いですよ~
是非お出かけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。