妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

カブの燃費

2009-11-07 20:34:10 | バイク
myカブ号は、完全なる趣味の乗り物
通勤や仕事には使っていない。
メインはツーリングなので、長距離を走ることが多い。
峠などは結構走るが、別に攻めるわけではないし、攻めるバイクでもない。
故に、燃費はかなり良い。

購入してから今まで記録した燃費を見ると
平均燃費62.54km/㍑
最高燃費68.24km/㍑
最低燃費52.73km/㍑
60km/㍑を切ったのは、給油8回中2回

その2回は、都内を走った時のものだ。
今回最低燃費を記録した時の走行状況を振り返ってみると、
休日の朝、空いたバイパスの信号停止状態から発進して、ほぼフル加速で60~75km/h迄加速し巡航、信号で停止を繰り返し、目的地へ
帰りは後渋滞をすり抜けつつ朝と同じ程度の速度で走行
走行距離90km程、
その結果、52.73km/㍑を叩き出したw

それにしても、フル加速を繰り返しても、渋滞にハマっても50km/㍑を切らないとは・・・やはりカブは偉大だ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廃КИЁ)
2009-11-07 21:52:54
私のカブ110は最低燃費は51.3km/L
最高が75.8km/Lで,計20回の平均が67.3km/Lです.

50km/L台だって十分低燃費だと思うんですけどカブ110だと「随分悪いなぁ」って気がしてしまいます.
返信する
Unknown (ada)
2009-11-08 17:36:01
>廃КИЁさん
確かにリッター50km走れば低燃費ですよね。
前のスクーターはリッター21kmでしたから、それを思えば倍以上走ってますからね。

でも、仰るとおり、カブで50km/㍑台だと、何か燃費悪く感じますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。