じぶんさがし

ほんとの自分と偽りの自分
人が見ている自分と自分が見ている自分
あなたは見つけられますか?

7月18日 月曜日 2016

2016-07-18 22:03:59 | 日記

月曜日。海の日、祝日。

関係ないけど・・・

 

今日も仕事でした。

月曜日は現場が近いので

良いようで

いまいち乗り気になれない・・・

なんでだろうか???

人とのつながりを持ちたいと思わない

自分がいる。

足りないところなのに

時間がたてばたつほど感じてしまう

そうなりたくないはずなのに

そうなってしまう自分がいる

自分の欲のせいなのか

わがままのせいか???

 

どんな人とも付き合いをなくさないようにしなければいけないのだろうけど

無理にすることはないかな

この年になって無理やり何かをしなければ

と、もがくことはないのかも

ひつようなことはすべきで

それに値しないことなら

ほどほどにして

生きていければいいのかな

 

 

新しいことに挑戦することにしました。

できるかどうかなんてやってみなければ分からないことなので

これからの自分の半生を

左右しかねない事柄だと

自分で意識しています。

やらずにグタグタ小言を言ってるなら

できるできないではなく

やることに

一歩踏み出してみようと

決意しました。

最初で挫折するかもしれないし

終わった後に

受ける何かがあるはず。

 

今は、やることのみ。

 

明日は必ず

日が昇る

開けない夜はない。

 

最期となるだろうことを

覚悟しての

挑戦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿