じぶんさがし

ほんとの自分と偽りの自分
人が見ている自分と自分が見ている自分
あなたは見つけられますか?

7月15日 金曜日 2016

2016-07-15 08:45:46 | 日記

今日はお休み。

午後からセミナーに参加。

まだ、何かをしようとはいつくばっている自分がいる。

あきらめてもよさそうな年齢なのに・・・

何かできるのではないかという

なのだろう。

今のままでいたくないという

自分への反発心なのか???

もがきなのか???

今の自分にできることなら悪くないかな

うずうず、もぐもぐ???

くすぶりながら、ぐたぐた言っているようなら

何か行動を起こすのが必要なのかも

 

先日、続けている会の研修会がありました

泊まりで。

しかし、初日は参加できず次の日のみ。

同じころに始めていた人たちや

自分より遅くに始めた人たちの

急速な伸びに伴う

自分との差が明らかにできているのを

非常に強く感じました。

一年間の過ごし方に違いといえばそれまでですが

何を目的としてやっているのだろう私は・・・

と、いつものように感じるのが精いっぱいでした。

自分の置かれている状況、立場

その結果がすべて。

このままずるずる

では、解決法にはならない。

何かを求めているのだから

変われる何かを自分で

見出さなくては

今までの繰り返し

変わらない。

 

まだまだ梅雨の季節が続きそうなのだろうか

蒸し暑さが体にしみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿