上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

探偵とギムレット

5月公開の映画
『探偵はBARにいる2』

こちらの原作、ススキノ探偵シリーズ。
映画の原作小説『探偵はひとりぼっち』は、映画を観た後に読むことにして。
ひとつ前の作品『消えた少年』を読み終えました。


いやー。面白い!ヾ(≧∇≦)


映画化第一作小説『バーにかかってきた電話』も、映画を観た後にすぐ読みましたが。
札幌ススキノを舞台に、活躍する探偵の描写が実に気持ちいい。
ストーリーのテンポもよく、展開が読めない物語がホント面白い。

しかも今回は。
先月、札幌を歩いたおかげで、小説の中に出てくる地名がとてもわかりやすくなりました!
ススキノの情景がすぐイメージできますしね(笑)
旅行による予想外の収穫でしたo(^-^)o


で。せっかくなので。
いつものカウンターで、劇中で探偵がよく飲むギムレットを注文してみました。


強ーい!
このカクテルつえーな(゜o゜;)
探偵みたいに、しょっちゅう飲むのは、やめておこう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画/TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事