上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

【誕生日は旅行だぜ2023】その6.涌谷城

昨年演じた、伊達安芸宗重公が祀られている、涌谷城跡・涌谷神社へ来ました!











ドラマでは主人公:原田甲斐の好敵手や悪役ぽくなってますが。
実際は、仙台伊達家を救った忠義の士です。

復元天守は町立史料館ですが、冬季休業中なので、残念ながら入れません。
涌谷神社へお参りして、お礼を伝えてきました。
素敵な機会をありがとうございました。
少しでも、伊達安芸様の素晴らしさが、世間に広まる一助になれば幸いです。


近くにあった、涌谷伊達家の菩提寺「見龍寺」もお参り。
墓所には入れませんでしたが。
しっかりお礼をさせていただきました。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事