上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

オフには観劇ハシゴ。そして4DX!

日曜日は、オフ日だったので、あちこち行ってきましたー!


とりささ!に出てもらった、
小太刀賢くんと遠藤亮くんが出演する
 The Park「テセウスの舟と透明の檻」
を観てきましたー!

 面白かったー(//∇//)。
最初のうち、話がバラバラでなにがなにやらわからない。
何が真実でどれが夢なのか、とにかくホントにわからなくなった所で、
最後にストンとまとまる感じが素敵でしたー。
出演者の皆さんの力量も素晴らしかったなぁ。あの幻想的で狂った空間を作り出してるのは実に見事でした。
まさにザ・演劇というテイスト。

 こういう作品に出会えるから、舞台観劇はやめられませんo(^-^)o


夕方は、お世話になってるカッコイイ大先輩、和興さんが出演されている、
劇団龍門「愛すべき馬鹿者たち」観劇。

戦争を若い人にどう伝えるか、難しいアプローチに取り組んでました。 
自分はもっとストレートな演出の方が好みでしたが、若いお客様の多くが涙を流していたので、正解なのかも?
和興さんが台詞を言うと、空間がシュッと引き締まります。あれは和興さんの持ち味というか、魅力だなぁ。



 そしてオフ日の最後は!
4DXでジプシーデンジャーに乗り込んできましたー!!
いやー、とにかくやっぱり!
 『パシフィック・リム』最高だ (//∇//)

3D映像に合わせて、座席が動いたり振動したり、風が吹いたり、雨や水しぶきがかかってきたりする4DX。
イエーガーに乗り込むときに、ガシン!となる感じが席の動きで表現されていて、かなりワクワクでした!(*^▽^*)


さて、ゆっくりできたので、明日からも頑張っていこう\(^o^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事