achacomaru日記

~アンティーク・ブロカント・junk・古道具が大好きなrinkaママのバタバタLife~

米粉べえべえ と さといも麺

2011年09月29日 | イベント

25日、sun。サンサンサンデー 超暑い!!!!!

しばらく寒くて仕方のない日が続いてたのに



暑いっ!!!!!rinkaに厚着をさせてしまい大失敗。


忙しい一日の始まり

まず向かったのは、新発田市月岡カリオンパーク

「国際ご当地グルメグランプリ」開催で義母が胎内からの出店で参加してるため応援に行ってきた


が、


ありえない混みようで、ありえない遠い駐車場は満車、ありえない更に遠い遠い駐車場に停めねばならなく

時間が全くナイので引き返した

道もどこもかしこも通行止めだし、イライラ

運よくわくわくパークに停めれたので長い距離をひたすら歩いて到着。。。。すでにへとへと


急いで義母さんのところへ~





”胎内米粉べえべえ” 見た目はクレープみたい

時間がナイので後はすぐそばに並んでないブースがあったので”五泉市さといも麺”を買ってrinkaに急いで食べてもらって

わたしもべぇべぇいざ実食!

お世辞ぢゃなく本当に美味しい~ エビフライと豚カツの2種類があって、具をべえべえで包んで食べるもの

わたしはエビフライ はさんであるシソがアクセントになっててgood!


滞在時間15分くらい? 汗だくだし(><) 8割移動で時間取られたぁぁぁ~

帰る頃には反対車線がものすごい渋滞になってて早めに家から出てきてよかったほんと。



                  

rinkaが美味しい!と気に入ったさといも麺はなんと4位入賞!確かにちょっともらったケド美味しかった~

べえべえは、入賞出来なかったケド、本当に美味しかったから作り方を教えてもらおう♪


行列の出来てたとことかいろいろ食べてみたかったな




         

ご当地キャラいっぱいいたのに、帰り際出口にいた彼と最後に写真を撮った 小柄な仮面ライダーだった(笑)(かがむと尚更ちっさい)

足場が悪いから長靴で来てと言われ入り口で履き替えて大正解 うちらしか履いてないから浮きまくってたケド(汗)


時間かなり押しまくりで美容室行って、ゆきちゃんとラフォーレでお手ごろ価格のイヤリングとか買って夜はゆきも一緒に仲間の結婚祝いの飲み

ラフォーレいいな 好きな店結構入ってるし今度から行こうかな♪

イヤリングはパーティ用!

これから結婚パーティが3連チャン

今年は出産&結婚の友人がどんどん増えて20人近く

お祝いラッシュはんぱない

ここまで多い年は初かも


嬉しいなホント☆☆☆


金欠なんて言ってられない(焦)土日返上で働かねばっっ!!!!!(←って、多分ムリだよな。。。汗)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (みぃ)
2011-10-10 23:47:28
私も行きました!!
しかも、仮面ライダーも見ました!!
同じ日に行っていたんですね(^^)
すごい混んでましたよね~!!
米粉べえべえにお母様がいたのですね!
胎内市のイベントで食べれるからと思って買いませんでした(・・;)
買っとけばよかった。。。
みぃちゃんへ (acha)
2011-10-14 22:55:16
みぃちゃんも来てたんだねっ♪
わたしたちは滞在時間がわずかだったしあの人混みぢゃ気付かないよね
米粉べえべえ美味しかったよ!またどこかに出店するか聞いてみるね
ハッピーズさんもまた一緒に行こうね♪