seatsnote

雑貨と木工 seatsからのお知らせと入荷情報

バインダー…など

2017-02-17 18:21:31 | seats furniture


バインダー
久しぶりにサイズが揃いました。
A4:1500yen
B5:1300yen
ポストカード:800yen




こんな便利アイテムもいかがでしょう。
アイアンスタンド
L:1404yen
M:1080yen
S:648yen
スマホやタブレットも置けますね♪



リクエストをよくいただくガラスジャー、たくさん入荷しました。
密封はしません。
L:径190×260mm 1620yen
M:145×210 1296yen
S:120×150 918yen

お菓子、クラフトの材料、コットンやスポンジ…なにを入れましょう。
ストレートでシンプルなので、入れやすくて使い勝手がいいですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

prit

2017-02-17 16:59:54 | fablic
まだまだ寒いですが、すこ〜しずつ、春の気配がしてきましたね。
pritより、春の服が届いています。



なじみやすく、きれいな色です。
・ハニカムリップ8分袖ビッグポケットプルオーバー:11880yen
まだ寒いうちはタートルネックを合わせて。

・フレンチリネンタックスカート:14904yen
クロ

ネイビー



・変形カノコワイドベスト:6372yen
クロ
・フレンチリネンバンドカラーワイドシャツ:12744yen
・リネンコットン綾織テーパードイージーパンツ:10584yen


こちらは、ベストの生成り



・コットンカノコ×天竺クルーネックカーディガン:12744yen
・コットン度違い天竺クルーネックプルオーバー:10584yen
セットにすると、キチンと感アップ。


プルオーバー/クロ
ベーシックですが、着ると形がきれい。
ほんのちょっと透け感がある、サラッとしたコットン。


プルオーバー+カーディガン/ネイビー



プルオーバー+カーディガン/グレー



ポップなTシャツも。
・杢天竺ビッグドット7分袖クルーネックワイドTシャツ:5940yen
グレージュ
・リネンコットン綾織クロップドキュロット:10580yen
ネイビー


ネイビー



グレー杢


カーディガンを羽織ると、グリーンがいい差し色に。
・ヨーロッパリネン天竺クルーネックカーディガン:8532yen
ネイビー
毎年出ているpritの定番。暑くなるまで、とっても使えます。



生成り



ブルー



この記事をはてなブックマークに追加

ぽたじぇ

2017-02-12 22:42:12 | other

続々おいしいものが♪


山形県飯豊のぽたじぇさんからは、人気ものびん詰めが届いてます。
ジャム 大:630yen 小:260yen
・洋なし&ラズベリー
・キウイ
・アプリコット
・いちじく
・キャラメルりんご
・mixベリー

・金柑の蜜煮:1400yen
・レモン&柚子シロップ:900yen
・ジンジャーシロップ:1050yen
※ジンジャーシロップは、スライスからすりおろしに変わり、よりしょうが感アップ、
容量もアップして、注ぎやすいボトルになりました。

ぽたじぇさんのびん詰めは、ほんとに美しくて、うっとり眺めてしまいます。





イラストレーターの原田治さんが死去されました。

ポップでおしゃれで、ティーンの頃大好きだったなぁ〜!オサムグッズ!


この記事をはてなブックマークに追加

おいしいもの

2017-02-10 14:27:19 | other

おいしいもの、たくさん並びました。


GURIさんの、オランジェット。


つやつやときれいで、すぐに食べるのもったいなくなりますね。
・いよかんピール
・オレンジといよかんピール
・チョコがけほろほろクッキーといよかんピール


仙台のパティスリーソワンさんからは、

素材を大切にした焼き菓子
・国産レモンのショートブレッド
・ショコラバランス
・ごまクッキー
・サブレカフェ
・ロッシェ


※イメージ画
・チョコのタルト
・バナナキャラメルのタルト
・最上(もがみ)フランボワーズとチーズのタルト

山形のイベントで初めて食べた時にトリコになって、それから毎年食べるのを楽しみにしている、
ソワンさんのタルトです。
※日持ちしませんので冷凍でお渡しします。
自然解凍してお召し上がりください。


コノハト茶葉店の、春らしいお茶が届いています。

ストロベリーティー限定缶
国産イチゴの葉をブレンドした甘酸っぱい紅茶(ティーバッグ)が3個、
ピンクの限定缶に入っています。
春のプチギフトにぴったり。

・焼き林檎ほうじ茶
・ドアーズティーバッグ
も、届いています。


ぜひ、お待ちしてまーす。


この記事をはてなブックマークに追加

おしらせ

2017-02-09 09:56:17 | shop
急で、申し訳ありません!

本日9日(木)
臨時休業とさせていただきます。

午後3時までの営業とさせていただきます。


この記事をはてなブックマークに追加

入荷したもの

2017-02-04 00:13:50 | fablic
日に日に、日が長くなっているのを感じます。
もう節分も過ぎたし、あのあったかい陽射しが待ち遠しいですね。

さて、また入荷しているものを紹介しますね。


Ronzeさんのリネンのブラウス。
「カタチがきれい」と、気に入ってリピートしてくださる方もいる人気ものです。
森のような緑や、肌なじみのいい赤、ややベージュがかったグレー、合わせやすい生成り。
これを一枚サラリと着られる日を心待ちにして、
まだ寒い時期はインナーにタートルなどを合わせたり、カーディガンを羽織ったり。



大人のサロペット。
チャレンジしてみたいけどどーなの?という方、いらっしゃいますよね!(私もそう)
作者のRonzeさんが「すごくラク」と、愛用してました。
どうぞ、ご試着ください。


ブリキプレート。
8.7〜22cmと、サイズが揃って再入荷しました。
324〜972yen



中川政七商店の、蚊帳ふきん。
写真の花ふきん、さくら、若葉、あじさい、すみれ…各756yen
麻ふきん…1080yen
このほか、小さめサイズの、縞ふきん、豆紋ふきんも入荷しています。



コーヒー豆やお茶、乾物、お菓子などを保管するブリキ缶。
浅草の老舗、加藤製作所製。
グレー、黄色、白、好きな色を選びました。
各1620yen




2/10(金)…午前、午後と参観日のため、休業いたします。

2/11(土)…タルトや焼き菓子など販売します。
(詳細後ほど)

この記事をはてなブックマークに追加

ガラスベース

2017-01-25 15:04:32 | zakka
毎日寒いですね。そして、よく降りますね。
でも、花屋さんを覗くと少しずつ春の気配が…。

どんな花も、枝ものも、合わせやすく使いやすい、シリンダー型の花器がいくつか入荷しました。

左から、
径10×30cm:1944yen
径10×25cm:1404yen
径10×15cm:1080yen

径9×18cm:972yen
径9×25cm:1296yen
メスシリンダーのように台座があるので、薄手ですが倒れにくいです。




シロツメ舎さんの、使いやすい鍋つかみを追加してもらいました。
先日、「これ!だいぶ前に買ったら使いやすくて。探してたの!」というお客さまとおおいに盛り上がりました。
土鍋を持つ際や、持ち手が熱くなる鍋をお使いの方、おすすめです。

同生地で、ティッシュボックスカバーも有ります。


26日(木)…Hoshino koffee&Labo.のコーヒー豆が届きます。

26日(木)…少し早めの午後3:30にクローズいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

水縞、angi…入荷してます

2017-01-17 00:14:12 | zakka

連日の大雪、寒さ、おつかれさまです。


ご覧のように埋もれてますが、いろいろと入荷しているseatsです。
天候も落ち着きましたら、どうぞおいでください。

水縞より、心にくい紙モノがいろいろ。


ツバメノートでおなじみのLIFEの、古い図案パターンを紙袋に。
今見ても新鮮!8図柄入ってます。
L/S:各410yen

なんだかあったかくなります。
セーターとくつしたの紙袋。
410yen



なかなか、長編の手紙を書く機会は少なくなりましたが、これなら。
見ざる言わざる聞かざるちび箋:540yen

飾り枠ミニレターセット:356yen



か、かわいい!
「たま」と「しま」の型抜きメモパッド:各540yen

ブロックふせん:540yen


ねこと言えば…

胎内市のhappiesさんで恒例の「ねこ屋」開催中。※注:本物のねこはおりません。
うちにいらっしゃるお客さまも、ねこ屋行ってきました〜という方多数。
ぜひ!



鉄のハサミも入荷しております。
ルックスが好きで使い始めましたが、ほんと、切れ味変わらないんです。
864yen



こちらは、色柄とりどりのグラシン紙。
薄い紙にプリントする技術を持った、五泉市の吉田印刷所で作られています。
にわかに、親近感と愛着がわきますね。
重ねたり、わざとクシャクシャっとさせたりして、ラッピングやデコレーションを楽しんでください。
3パターンが2枚ずつ入ってます。
594yen


angiさんからは、お久しぶりのトンボ玉。
ネックレスとヘアゴム。

夏でも冬でもいつ見てもきれい。



これも好き。リクエストしてましたフェルトのヘアゴム。


木のカトラリー、お箸も入荷してます。

このスプーン、わたしはもっぱらジャム用にしてます。
サラサラしたタイプのジャムにおすすめです。



塩、砂糖、粉、茶葉…などに。



これも有ります。ちーっちゃいカットボード。
手づくりの材料にしたり、箸置きやスプーンレストにしたり。



アサツユパックも届いてますよ〜。
ティーバッグ、お手頃と、あなどることなかれ。
手早く、おいしい煎茶がいただけます。
1080yen




わたしも、子どもの頃は楽しかったなぁ。


この記事をはてなブックマークに追加

sale

2017-01-08 21:49:11 | shop

9日成人の日、10:00〜15:00openします。

冬ものsale!
ですが、やや品薄気味なので、定番カットソーも10%offにします。


そして、お得なセットも作りました!
このまんまギフトにもお使いいただけますよ。


この記事をはてなブックマークに追加

2017

2017-01-05 23:21:32 | shop
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

さてさて、2017年は明日1月6日よりスタートします。


ふだん通りいつものseatsですが、
毎年恒例の、しあわせをすくうスプーンをお年始として2000円以上お買い上げの方に差し上げます。
マンネリかなぁと思いつつ、いくつあってもいいだろうし、そのマンネリもいいかなと思って。
なにより私が、スプーンはしあわせをすくうラッキーアイテムだと思っているのです。
今年は、塩や砂糖にちょうどいいちっちゃいスプーン。
すごく久しぶりに作ったカレンダーも添えて。
たくさん用意しましたが、なくなりしだい終了となります。


HOSHINO koffee&Labo.のコーヒー豆を、明日より販売します。
・エチオピア…赤ワインのように芳醇な香り。
華やかな明るいフレーバーは新春にぴったり。
・ナイトメアBREND…奥行きのある複雑なビター感。
こっくりした舌ざわりで、ミルクと合わせてカフェオレにもgood!

どちらも、豆と、挽いてあるものと用意しています。



最近、「世界に一つだけの花」を覚えて繰り返し歌っている娘5歳。
なんだろう、やっぱりすごいねSMAP。

この記事をはてなブックマークに追加