見出し画像

VERONの競馬生活

タイキクラージュ 未勝利戦 4着、、、

先ほど阪神3R3歳未勝利ダート2000mに1番人気で出走したタイキクラージュですが、
馬券内にも入れず4着、、、
3番枠からスタートはまずまずで先団には付けられそうでしたが、
下がって先団馬群の後ろまで下げてしまいました。
初の2000mなのであまり道中は無理して前に取り付くのも得策ではなかったと思いましたが、
結果的には、3コーナー辺りから馬群が固まり、外に取り付いた場面が勝負どころだったと思います。
幸騎手も、なかなかズブいところは前走跨ってわかってくれていたはずなので、あの3コーナーのタイミングで早めに追い出して行ってくれていれば、
直線向いた地点で勝ち馬と致命的な差は生まれなかったと思います。

4着には正直ガッカリですが、初距離だったことを考えて無理矢理納得して、次走に改めて期待します。

まずは明日の騎手、調教師コメントを待ちます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る