見出し画像

VERONの競馬生活

札幌記念 予想 愛馬近況

夏競馬の大本命といっても過言ではない重要なレースになってきた札幌記念を予想します。

逃げ馬パンサラッサとジャックドールが内で横並びになり、スタートから面白くなりました。
もちろん簡単に逃げ切れるレースでもないと思うので、いったいったでは決まらないとは思いますが、ジャックドールは前走のG1大阪杯でも5着に粘ったように、パンサラッサと違ってペースや時計勝負でも好走はありそうですが、パンサラッサの大逃げにペースは乱されそうです。

ソダシの連覇も可能性としてはありそうなメンバーですが、昨年と違いヴィクトリアマイルからの距離延長がどうか。
グローリーヴェイズとユーバーレーベンがなんとも不気味ですが、

今週の推し馬は
ユニコーンライオンにします。
昨年宝塚記念2着後に1年ぶりのレースに選んだのが、ダート重賞プロキオンステークスだったのでまだ本調子では無いのかもしれませんが、
矢作調教師が先を見据えたからこそ札幌記念に向かってきたと見て、ダメ元で狙ってみます。

もう1頭の推し馬は
ユーバーレーベン
オークスの後はなかなか勝てないでいますが、海外帰りの快走はありえるでしょう。

◎ユニコーンライオン
○ユーバーレーベン
▲ジャックドール
△マカヒキ
☆レッドガラン

今週はこれでイキます!!

愛馬シーオブドリームスは9月頭の新潟に出走予定ですが、調教の様子では状態が良さそうで、前倒しで来週に出走の可能性が出てきました。
2歳愛馬タイキクラージュも来週の小倉で出走してくると思うので、来週うまく行けば愛馬2頭が揃って出走できるかも。
タイキクラージュが出走予想だった今日の小倉2レースは1番人気サンデーレーシングのネアセリーニが強い勝ち方で快勝、2着にも人気のサンライズサラーが入り人気決着。
ただ新馬戦の新潟の上がり勝負と違い、今日の小倉は重馬場で力のいる馬場だったので、もしタイキクラージュが出走していたらどうだったのか気になりますが、来週に全集中です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る