見出し画像

VERONの競馬生活

スプリンターズステークス 予想

秋のG1初戦
今週末
中山競馬場でスプリンターズステークスが
発走です。
最近は週末に天気が崩れ、予想も結果も困難でしたが、久しぶりの好天で開催されそうで、早くも週末に向けてワクワクです。
しかも当日の夜は凱旋門賞もあるので、日本馬を応援しつつ、スプリンターズステークスで凱旋門賞の軍資金をゲットして観戦したいと思います。

本格化したメイケイエールやナムラクレアのミッキーアイル産駒2頭が勢いのままにG1初制覇を達成するのか、シュネルマイスターやナランフレグがG1馬の意地を見せるのか。
他にも展開ひとつで逆転可能な古株も虎視眈々と出走してきました。

まず、メイケイエールですが、前走セントウルステークスが時計も文句無しの最高の勝ち方でした。
ただ、中山競馬場は昨年の当レース4着の一回だけというところに一抹の不安有りで、本命からは外すことにしました。
次にナムラクレアですが、安定した成績は認めますが、中山が初ということでメイケイエール同様に一抹の不安有り。
さらにはシュネルマイスターは初距離ということで、セントウルステークスのソングラインの嫌なイメージが頭を過ります。
ナランフレグの高松宮記念は、重馬場開催と鞍上の好騎乗もあり、絶対的な信頼性は無いということで、
上位人気馬で絶対的な軸を選べませんでした。

そんな中で今週の推し馬は
ファストフォース
中山実績は無いですが、前走のセントウルステークスは早い流れで先行して粘りの2着に久しぶりに好走。人気にはなりませんが、押さえておきたい1頭です。
ムラ駆けなので、先行して気分良く走れるかがポイントですが、早い流れは得意なので最内枠テイエムスパーダの後ろ辺りで気持ち良く直線に向かっていければ面白いと思います。

もう1頭の推し馬は
タイセイビジョン
勝ちきれないレースが続いていますが、上がり最速を2戦続けており、鞍上は初騎乗とはいえ福永騎手で勝ちに来ました。
ルメール騎手や武豊騎手、川田騎手が凱旋門賞でフランスなのでシュネルマイスターの横山武史騎手と華やかな凱旋門賞を前に、燃えるレースになると思います。

両馬は同じ栗東 西村厩舎
明日のシリウスステークスもオーベルニュ買わせていただきます!

◎タイセイビジョン
◯メイケイエール
▲ファストフォース
△シュネルマイスター
★ウインマーベル

今週はこれでイキます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る