見出し画像

VERONの競馬生活

愛馬2頭 出走結果 シーオブドリームス タイキクラージュ

まず土曜日の中山ダート1200mに
5番人気で出走したシーオブドリームス
スタートはまずまずでしたが、徐々に下がっていき、4コーナーから捲くるには厳しい位置でした。
最後はなんとか伸びてはきていましたが、1番人気1着のオンマガトオルから1秒差6着に終わりました。
前が断然有利な中山ではどうしても前に付いていく必要がある中で、あの位置取りは勝ち負けできないと諦めて途中から見るしかありませんでした。

そして月曜日、中京芝2000m 2歳未勝利戦
タイキクラージュが3走目
新馬戦で完敗だったラスハンメルとの再対決。
こちらは8頭中7番人気と低評価なので
思い切った展開を期待していましたが、スタート後は前団から離された6番手の位置取り、
直線に入る地点で7番手の位置だったので、こちらも諦めて見ていました、、、結果7着

前進を期待した2頭が人気通りの結果に収まってしまいました。
タイキクラージュはレース後コメントで
調教師から「馬が寝ていますね」と悲しいコメント。
ただ次はびっしり叩き起こして幸英明騎手でダートに向かうとのことで、続戦の可能性が。
サトノアラジン産駒はダートの方が勝ち上がり率は高く、母フェリーチェもダート短距離でがんばってくれた馬なので、ダート替わりで一変を期待です。
シーオブドリームスもこのまま問題無ければ東京に向かうとコメント。
10月からの東京開催に期待します。
2頭共に最後にうまく脚を使える展開になれば勝てる可能性はあると思うので、スタートから下げずに走れるようになれればいいんですが、、、



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る