見出し画像

VERONの競馬生活

シーオブドリームス 出走結果

愛馬シーオブドリームスが土曜日
新潟ダート1200mに5番人気で出走しました。
今回は初騎乗の菅原明良騎手
新たな可能性を見出してくれることに期待しながらパドックから。
馬体重はマイナス8キロの474キロ
ちょっと細く写りました。
調教は相変わらずよく動いていたので不安より期待を持ってレースを迎えていたので、今回こそ勝ち負けを意識。
スタートこそまずまずで前目につけられましたが、やはり二の脚で遅れ気味に中団でレースをすすめました。
外枠発走だったこともあり、終始外目を追走になり、最終コーナーも外を回す形になりました。
ちょっとその地点で大敗を覚悟しましたが、直線残り200mあたりからエンジン全開でジワジワ前進、最後方から内をついたカリカと競る形になりましたか、勝ったハイアムズビーチははるか先、2着馬ミヤビリスにも届かず、競ったカリカにも僅かに競り負けの4着に終わりました。
近走では最後に力の入る展開に持っていくことができましたが、やはりスタート後の二の脚の差が出てしまった感があります。
1200mは忙しいと前走1600mに距離延長で大敗だったので、あらためて1200mに期待したのですが。

できれば続戦で来週からの中山開催で出走してほしいですが、馬体重減もあるのでどうでしょうか。
明日の厩舎コメントを待ちます。
2歳馬タイキクラージュは一応続戦で中京に向かうとコメントありましたが、初入厩から2戦走ったので、そろそろ一旦放牧もありそうです。
ただ、今週で3歳未勝利戦が終わりましたので、馬房は多少余裕があるのかも。

夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬
気持ちを切り替えてがんばってイキます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る