見出し画像

VERONの競馬生活

優駿牝馬 オークス 予想

さぁオークス!

まずは桜花賞を紐解いていこうと思います。
まず逃げるだろうと思っていたパーソナルハイが逃げられず、カフジテドラゴンがハナに立ち、ウォーターナビレラ、ラブリユアアイズ、ナムラクレアやラズベリームースが続く展開に。
人気になったサークルオブライフ、ナミュールは後方からの競馬になり、ひとつ前でレースを進めたスターズオンアースが直線で一気に差し切り。
前でレースをしたウォーターナビレラやナムラクレアが馬券に絡んだレースでした。
なかなか内が伸びるわけではなかったですが、止まらない展開になり、外からの差し脚は届かない結果でした。
阪神から東京になり、右回りが左回りになることから桜花賞組とは違った展開にはなるんですが、強い馬は強いということで、
桜花賞組も結果を残していますが、昨年のユーバーレーベンやラヴズオンリーユー、ミッキークイーンなど桜花賞を使わずにオークスを制している馬もいるため
フローラステークスや、忘れな草からの別路線組も要警戒です。

そんな中で今週の推し馬は
パーソナルハイ
東京では2戦して全て2着
いずれも逃げての粘り腰でナミュール、エリカヴィータには捉えられましたが、
さらに距離が伸びる今回、差し馬も早めに捉えにこないパターンも充分に考えられるので、
いったいったの大逃げに期待です。
使い詰めで体調面は気になりますが、
ドバイでステイフーリッシュ、パンサラッサを勝利に導いた矢作調教師の仕上げに期待します。

もう1頭の推し馬は
エリカヴィータ
東京2000mフローラステークスを勝ち切ってオークスに参戦。
当日の馬体重がマイナスでなければ上位争いできるとみました。
(追記、調教後の馬体重がすでに前走よりマイナスでした(T_T) プラス馬体重は見込めそうにありません。)

スターズオンアースやサークルオブライフが安定感はありますが、ある程度前でレースを進められれば馬券内かと思います。

今回偶然にフローラステークス組の2頭になりましたが、スターズオンアースも買い要素が多く、ナミュール、サークルオブライフの逆襲、最内枠の武豊騎手のウォーターナビレラ、忘れな草賞を圧勝したアートハウスも注目です。

◎スターズオンアース
○パーソナルハイ
▲ウォーターナビレラ
△エリカヴィータ
☆ベルクレスタ

今週はこれでイキます!!

YouTubeチャンネル
宇宙人競馬
https://youtube.com/channel/UCKAuR02ju-XHilvlTt-Z4qA

よかったら見てください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る