ONOCHIN BOX

Guitarist「OnoChin」のLive Scheduleなどの情報

MURBAS,16LEGS

2008-04-23 | Weblog
HEEFESTの感想などここで書こうと思うので
みなさん興味ある方はチェックして下さいね!

参加させて頂いてホントに楽しかった!
まずOMMYさんとまたギター弾けるのがホント楽しみでさ、
今回は3バンド+アンコールでほとんど一緒。
Twin Guitarは結構演ってきたけどOMMYさんと演ると
何故か燃えるんだよね(笑)...というか燃えさせられる?←ニホンゴアッテル?
相手を燃やす...ん?ニホンゴヘンダナ(笑)
....相手のテンションを最高潮までもっていかせるのがウマい。
完全にOMMYマジックにかかってしまった(笑)しかもギター上手すぎ!
16LEGSの「NONONO」と言う曲を聴いた時さ、アップテンポで結構
パンクな曲だったから、これは..ステージでなにか起きそうだなぁ~
なんて思ってたらOMMYさんギターぶん投げて客席にダイブしちゃってた(笑)
TOMOさんは初対面だったんだけど、知的でホントに優しい人。
リハーサルを仕切ったりしてさ、リーダーシップぶりを発揮してた。

16LEGS、MURBASの音源を初めて聴いた時、カセットテープの音質に懐かしさを
感じてさ(笑)あの楽曲たちはこの音質(カセットテープ)で聴かないと
ダメなんだと思った。悪い音でね(いい意味で)迫力あり過ぎ。
そしてあの時代なのに楽曲のアレンジや楽曲のクウォリティーの高さにも
ビックリした。

オリジナルメンバーのGOEさん(MURBAS)のギターはOMMYさんの自由奔放な
ギターを際立たせるボトムをきちっと押さえたしっかりしたギター。
オカヒロさん(16LEGS)のギターはヤバかった!メチャメチャカッコいい。
尖ってて攻撃的なギター。
お二方とも観にきていて、ホント緊張したよ。
GOEさんに「ツインリードちゃんと弾かれたら再結成ライヴやりづらいじゃん!」
なんて言われたし(笑)←ってゆうか失礼のない様にめちゃくちゃ練習したし。
そんなツインリードの打ち合せをオミーさんと出来るのが懐かしくもあり
嬉しかったなぁ。

あまりにも気持ちよかったのでMURBASに入れて下さい!!
って思わず言ってしまったくらい(笑)
でも、そんな生意気なギャグもメンバーみなさん暖かく受けてくれて
ホントに楽しかったです!リユニオン必ず観に行きます!

さてJET LAG MAKERSは4月27日に本八幡ROUTE14でライヴです!
JET LAG MAKERSでは初めてのハコ。
皆さん是非!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (Tommy)
2008-04-24 15:35:54
はじめまして、Tommyといいます☆
4月18日のHEEFESTに行きました!
あのライブでは体に熱いエネルギーが残るような
素敵なパワーをたくさんもらいました♪
OMMYさんもですが、ONOCHINさんも
とってもかっこよかったです!!
また見に行きたいと思います☆
それから日記にも感想を書いたのでよかったら見にきてください♪
日本語あってますよ♪ (pink)
2008-04-24 22:59:37
燃えさせられちゃったんですね♪

かっこよかったです。

楽しんでることが、伝わってきて。
あたしも楽しかったです

DVDにして頂けたら嬉しいです