【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2016/5/10:バージョン3.2後期
ドン・モグーラのアクセ「大地の大竜玉」の合成値が[5,5,4]になった時に、取り敢えずもういっか?と言う感じになり、数ヵ月w
レベル上げも終わったので、ちょっとした時間を使って、モグラを倒しては合成エナジーを溜めていましたが、やっとおわりました。「大地の竜玉」の継承合成もいれて、合成値が[5,5,5,5]ですね、数字が並ぶので気持ちが良い。
現状のモグラの構成ですが、野良でモグラの募集を見てると、魔法構成(魔賢賢マ)が、若干減っていますね。割と物理が増えて居たり、パラ構成も健在でした。
私は、魔戦でやってました、人口少ないので、誘われやすいですね。
まずは魔法構成。PT全員が理解していれば、負ける事は皆無です。なにより断然、楽です。ただ1人でも分かってない方がいると、勝ち目がないという、野良にはハイリスクな構成ですね。
物理PTに関しては、戦士と魔戦がベースで構成されますので、刃砕いて、相手のHPを削るだけとはいえ、テンション乗せの攻撃や、痛恨などで、後手に回る事もあります。チャージアタックが上手い戦士がいれば、安定しますが、今の野良だと期待しないほうが良い感じ。魔戦は、葉っぱを使う機会が多くなり、つり合い取れないなーと感じました。でもだれでも普通に勝てると思います。
そしてパラ構成。
私のお勧めはパラ構成。きようさ盛りの暴走魔法2人いれば、かなり楽。重さ拮抗のパラをやるのも楽しいですよ。バンドメンバーは呼ばれる事も多々あるので、そこだけは頑張りが必要ですが、かなり安定して勝てますね。ぶきみを2段階いれて、魔法ぶっこむだけなので、魔法構成に自信がない魔法さんには、良いと思います。
最後に。
たぶん、Ver3.3の新武器スキルで、もぐらの難易度は、かなり下がると予想しています。もう少しでVer3.3になりますので、それからでも良いと思います。
コインボスの難易度はそこそこにしておけば、コインボスやる人もまた増えてくると思いますので、アストルティの活気が少しでも戻ると嬉しいなーと思いますね。
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