Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ドラクエ10:バラモス初陣に敗北。

2013-11-28 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン。
2013/11/27:バージョン1.5

ミネアから貰った「バラモスカード」にて、初のバラモス戦。

構成:パラ/魔法/僧侶/僧侶(私)

結果から。
あと1歩というところまで追い込みましたが、散りました!

なるほど、不安定要素を詰め込んだボスですね。やはり、動画で見た感覚や、攻略サイトの情報があっても、1戦やってみるとだいぶ感覚が違いますね。ガイア同様、事故があって、そこから崩れるパターンがあると。良くわかりました。

パラ的な視点で言うと、バラモスは、ウェイブレイクが入りずらく、ヘビィチャージのみで現状だと”対抗”は出来るが、押し勝ちが出来ない。タゲのない僧侶も相撲に入らなければ、押し戻せないとう厄介さがあります。…と言う事で、押し戻しも手伝いながらやってみたのですが、ネクロがあるので、事故りますね。聖女ないと厳しいし、補助しながらなので、やること多いです。

1度崩れると、体制を戻すのが大変で大忙し…特技封じは厳しいです。体制を立て直すのは、僧侶の醍醐味でもあり、立て直した時の充実感は、他に代えがたい喜びがあるので、負けはしたものの楽しい1戦でした。忙しければ忙しいほど燃える、私は、そんなタイプなので燃えました。

PT自体も楽しいメンバでできたし、過去にアトラスに負けた時も、あれがバネになって結束力が増した部分もありますので、次への糧になればと思ってます。

やれることはやった。でも次はもっとできる。
そうやって、精進あるのみですね。PT参加のメンバさん、ありがとう!

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)

人気ブログランキングへ


★チームメンバー募集中★
※上記リンク先(↑)を、ご確認願います。


■レベル:※カッコ内は特訓

戦75(5),武75(5),魔75(5),僧75(5),盗75(5),旅75(5),
バ75(5),パ75(5),レ75(5),マ75(5),賢75(5),ス75(5),

【新価格】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
WiiU

 

スクウェア・エニックス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超おひさ~~(=^・^=) (Bio)
2013-12-03 14:41:40
あっちゅさん ひさしぶり~
モンハンもソロでほぼ終了したし
何より2,0始まるので、またお引越しだぁ

バラモスむずいよね~~><
持ち寄り逝ったら頭真っ白になっちゃった
今、魔法使い用がないからアクセも微妙だしね・・・
パラで行きたくないNO1ボス決定~~!

でも、みんなお元気そうで何よりです
私も、強ボスだのコインボスだの相変わらずですよ~^^;

世界が広がるから、会う事はないと思いますが
チームのみんな楽しそうでよかったぁ

また気が向いたら覗きにくるねぇ~\(^o^)/
って、トラブラナイカナ!!
やばかったら削除お願いねー

ではでは、お互い2,0も楽しもうね~

あ、、そうそう・・・あっちゅさん・・・

”顔も見たくないんだからー!” ププッw

まったね~!   カナ?

Unknown (あっちゅ)
2013-12-04 18:10:17
>Bioさん
お久しぶりだね~。

MH4は、3Gに比べて、難易度上がっとるね。自分もほぼソロで、ハンターランク6まで来たけど、ブラキにボコられました。3Gの頃は、負ける気しなかったのに、もっと本気でやらんとダメだね。装備がダメダメだしなw

で、ドラクエ10は。
いろいろあるけど、なんとか頑張ってやってる。みんな、元気してるよ。アストルティアは、やっぱ居心地が良いね。

コメント有難う!共に頑張ろう!
かつての戦友へ。

コメントを投稿