Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

eショップ ランキング&今週配信ソフト 2012/7/17

2012-07-18 | ┗eShop

2012年7月17日(火)付
ニンテンドーeショップで、最近売れてるソフトや、新作ソフトのご紹介。

「ニンテンドーeショップ」
■最近売れてるソフトランキング【ベスト10】
01 3DL「ポケモンARサーチャー」
02 3DL「電波人間のRPG」
03 3DL「@SIMPLE DLシリーズ Vol.1 THE 密室からの脱出」
04 3DL「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」
05 3VC「スーパーマリオブラザーズ」(FC)
06 3DL「タッチバトル戦車3D」
07 3VC「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」(GBC)
08 3DL「ひらり 桜侍」
09 3DL「一騎当千!スマッシュヒーローズ
10 DSi「いつでもボンバーマン

むむ。11位以下に変動はあるものの、1位~10位までは先週と同じ。ARサーチャーは、BW2が売れている限り、上位にいてもらわなければ困る。投票数も先週で3000超えだったのが、4500越えと1週間で1500票も上がっている。そして、「これまで売れたランキング」でも、電波人間RPGを抜いて、3位まで上がってきている。そうとう売れているのでは?、ラブプラスデータ移行ツールも、「これまで売れたランキング」で18位なので、パッケージとダウンロードソフトの組み合わせは、悪くないのかもしれませんね。


「ニンテンドーeショップ」
■2012/7/18配信開始ソフト
3DL「おきらくピンポン3D」500円
3DL「脱出!ゾンビシティ」400円
3VC「プリプリ PRIMITIVE PRINCESS!」(GB)400円
3VC「シャダム・クルセイダー 遥かなる王国」(GG)300円
3VC「ロックマン」(FC)500円


何気に多い5タイトル。3DSダウンロードでは、「おきらくピンポン」は過度な期待はしないほうが良いタイトルかと。「ゾンビシティ」は、ちょっと前に配信された、「一騎当千!スマッシュヒーローズ」っぽい感じで、キャラがゾンビになったような雰囲気で、そこそこ楽しそう。バーチャルコンソールでは、当時もまったく覚えのないタイトルのプリプリは、スルーで良いと思います。ゲームギアのクルセイダーは、評判もそこそこのオーソドックスなRPGです。何気にダウンロードソフトでRPGは少ないので、自分の中では、1番注目しているタイトル、300円だから買ってしまおうかな。後は、ファミコンのロックマン。アンバサダータイトル以外のファミコンソフトが来ましたね~。ロックマンは難しいので、「まるごとバックアップ」機能でクリアするのも悪くないかと思いますが、ファミコンで500円って高く感じないですか?

---eShop対応のダウンロードソフト---
※3DL:3DSダウンロードソフト
※3VC:3DSバーチャルコンソール
※DSi:DSiウェア

---3DSバーチャルコンソール対応機種---
※FC:ファミリーコンピュータ
※GB:ゲームボーイ
※GBC:ゲームボーイカラ―
※GG:ゲームギア

ニンテンドーeショップ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

New スーパーマリオブラザーズ 2
ニンテンドー3DS
任天堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿