Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

3DS:れいじゅうフォルムは、ポケモンARサーチャーのみ。

2012-06-18 | ニンテンドー3DS

いよいよ、今週の土曜日発売のDS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」。

3DSでプレイすれば、3DS「ポケモンARサーチャー」と連動する仕掛けがありますが、トルネロス、ボルトロス、ランドロスの「れいじゅうフォルム」は、このARサーチャーのみでしかゲットできないとのこと。ちなみに、今まで姿は、「けしんフォルム」と呼ぶみたい。

けしんフォルムの状態であれば、ブラックホワイトに通信交換で連れていけるようになるようです。

ARサーチャーは、何度もプレイすることはできますが、きっと直ぐに飽きるはず。大人の事情で、無理やり3DSと連動させた感じがしてなりませんね。

ARサーチャーは、BW2と同時の6/23から配信開始です。なお、3DS「ポケモン全国図鑑pro」の配信は、7/14からですのでお間違いなく。全国図鑑proと名のり、1500円もすることから、今後の新作で登場するポケモンを無料で追加できるようなシステムなのではないかと推測していますが、どうだろうか。

■ポケモン:ARサーチャー
http://www.pokemon.co.jp/ex/ar_searcher/characters/katsuyaku.html

ポケットモンスターホワイト2
ニンテンドーDS
任天堂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユタカ)
2012-06-18 19:48:03
こんばんは^^

BW2発売楽しみですねー!
こちらは発売日が学校のテスト期間に近く、
少し遅めに買います(;一_一)

ARサーチャーくらいなら先にDLしそうw


ボルトロスのれいじゅうフォルムが一番活躍しそうですねぇ
「ちくでん」ですよ!(^O^) これはいい


僕はBW2は3DSでプレイしますv

LLが欲しい・・・w


ではではー!
返信する
Unknown (あっちゅ)
2012-06-19 01:22:36
ユタカさん、こんばんは。

あら、テスト期間でしたら仕方ないっすね。ポケモンは売切れないほど、製造するはずなので、後から購入しても全然問題ないですよね。

BW2はDSソフトですが、発売前直前になって、やっと楽しみになってきました!

僕は、ARサーチャーの連動とか、思い出記録帳のプレイ時間を載せたいので、3DSでプレイしたくなってきましたよ。ただ、DSソフト起動中だと、すれちがい通信が出来ないんですよね。やはり2台を持ち歩くしかないのかw

すれ違いは、3DSのDQMテリーと、DSのポケモンユーザで、凄いことになりそうですねー!
返信する

コメントを投稿