Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DQ10:盗賊スキル140と、はくあいのゆびわ

2014-12-02 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2014/12/2:バージョン2.3

盗賊スキルの140「ぬすむ成功率アップ」が良いとの事で、スキルを取得してみました。

お試しで狙ったのは、ヴェリ北のスマイルリザード。
そう、「はくあいのゆびわ」をドロップするモンスターです。

スマイルリザードは、弱いのに盗みが固くて、実際に狙うと面倒なモンスターなんですよね。一時期前には、退魔装備の為に込み合ってた場所です。

私の「はくあいのゆびわ」の合成は以下の通り。
合成1:封印ガード10%
合成2:封印ガード5%
合成3:守備+1

あと1ひとつ「5%」が付けば、指輪単体で70%になると言う事で、盗賊スキル140を試すには丁度いいかな?と思いました。

えもの呼びを使って、1セットの12匹を試してみると…確かに盗みやすくなってますね、体感で違います。これは、140スキルの盗賊が2人いれば、さくさくいける感じでしたね。たまに、盗みが固いコがいて、時間がかかる事もありましたが、以前に比べたら、楽になってますね。

何セットか試してみようかと思ったのですが、1セット目で、はくあいの指輪がドロップしたので、早速合成へ。

なんと「封印ガード10%」が付きました。やった!

その結果以下の通りに、封印ガード75%に到達。
合成1:封印ガード10%
合成2:封印ガード5%
合成3:封印ガード10%
…今更、退魔にしとろ?そういう事なのかな。。

ここまでくると、指輪単体で、80%にしたくなりますね!
盗賊スキル140、良いですよ。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)

人気ブログランキングへ


★チームメンバー募集中★
※上記リンク先(↑)を、ご確認願います。


■レベル:※カッコ内は特訓
戦80(12),武80(12),魔80(11),僧80(12),盗80(11),旅80(12),
バ80(12),パ80(12),レ80(11),マ80(11),賢80(11),ス80(12)
ま80(12),ど80(12),

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱
WiiU
スクウェア・エニックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿