Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 今秋発売。

2010-04-11 | ┗ブラック/ホワイト
【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ブラック・ホワイト。

今秋発売のポケットモンスター完全新作のタイトルが、ブラックとホワイトに決定。
ダイヤモンド・パールの次は、シンプルな色に戻ったのは好印象。
対応機種は、ニンテンドーDSとなっています。

また、新ハード「ニンテンドー3DS」の発売が意外にも早いのではないかと、言われており、ポケモンブラックホワイトに合せて発売の可能性が高い様子。…と言うことは、この完全新作のポケットモンスターは、従来のニンテンドーDSでプレイできるのは勿論のこと、ニンテンドー3DS対応される可能性が高い。

ハードの立ち上げに、キラーソフトは必要不可欠。任天堂の狙いは、ポケットモンスターの新作で、3DSに勢いをつけ、更に新しい要素が詰まったポケモンを提供することだろう。従来のポケモンシリーズは、9月中旬に発売されているため、あと、5ヶ月も経てば、3DSでポケモンがプレイ出来そうだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきひろ)
2010-04-13 19:38:31
僕もタイトルがシンプルになったのにはびっくりしました。

通例としまして、新作では作品のタイトルに対応する新種の伝説ポケモンが出てましたよね。すでに「ゾロアーク」は発表されてますけど、進化系のポケモンのようなので伝説系ではないようですし、いったいどんなポケモンが作品のカバーを飾ることになるのか、今から楽しみです。
返信する
こんばんは。 (あっちゅ)
2010-04-16 02:45:00
>ゆきひろさん
おひさしぶりです。
ゾロアークは、ダイヤモンドの頃の、ルカリオ的なポケモンなんでしょうね。

結局、ダイヤモンドパールの隠しは、ダークライ、シェイミ、アルセウスの3体でしたので、次回も3,4体は、隠しの伝説系が入ることになりますかねぇ。

秋発売ですから、半年後には普通にプレイできると思うと、嬉しいっすねw
返信する

コメントを投稿