Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモンBW2:イッシュ図鑑完成。

2012-07-20 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2。

プレイ時間[ホワイト2]:109時間
図鑑:見つけた数「647/647」捕まえた数「628/647」
獲得メダル:88枚

イッシュ図鑑(捕まえた数)完成しました。
ポケモンホワイトでもイッシュ図鑑は完成していたので、力任せに通信を使い、残りのポケモンは、ダイヤモンドパールから送ったり、育てやでタマゴを作ったりして、何とか集めました。今回のイッシュ図鑑は300種類程あるので、それなりに時間はかかりました。

イッシュ図鑑完成で、アララギ博士から貰えるアイテム「まるいおまもり」を入手しました。丸いお守りは、大切なもの扱いのアイテムなので、他のソフトに渡すことができません。その内容は、「持っていると、育て屋さんでタマゴがみつかりやすくなる不思議でとてもまるいおまもり」とのこと。特に必要とはしないかもしれませんが、まぁ、あったら便利かなと思う程度。

そして、全国図鑑の完成まで、あと19体。今回は、週末までに一気に完成させます!

ポケットモンスターブラック2
ニンテンドーDS
任天堂
ポケットモンスターホワイト2
ニンテンドーDS
任天堂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (くるる)
2012-07-24 19:24:50
私もホワイト2やっているのですが、色違いのオノノクスがほしいためイッシュ図鑑を完成させるのにがんばってます!だからがんばってください!
Unknown (あっちゅ)
2012-07-25 00:49:58
>くるるさん
イッシュ図鑑の完成、頑張って下さいね。色違いオノノクスであれば、図鑑の完成は「見つけた数」で問題ありませんので、何とかなると思いますよ!

コメントを投稿