Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

NDS:FFレヴァナント・ウイング。第9章。

2007-08-18 | FINAL FANTASY系

【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング。

今日1日、ほとんどFFRWをプレイして、第9章までクリア。

予定通り、第8章で、アーシェとバッシュが仲間に加わった。更には、使用キャラ扱いではないが、ラーサーの登場に驚いた。FF12の主要キャラが終盤で勢ぞろい。嬉しいけど、RWから登場したキャラが薄くなるのが、少し惜しいとも思える。心境複雑。

実は、第9章でストーリが終わると思い込んでいたため、第9章をクリアした時に、終章(第10章)があると分かり、今は少し力が抜け気味。

メニュー画面では、達成度が確認出来ようになっていて、達成度は91%だった。終章を遊ぶ前に、残っているフリーミッションにてレベル上げ中。第9章辺りから、油断すると全滅するような状況が多かったので、ココでは充分にレベルが必要だと思う。

始めは、チマチマした画面構成に抵抗を感じたけど、慣れてしまえば問題なくて、練りこまれた戦略性にハマってしまいました。純粋なRPGというより、アクションシミュレーションっぽい感覚が強い感じですね。ストーリとBGMは、FF12そのまま。

FFRWで遊んでいると、ゲームボーイアドバンスの初期に発売された「ナポレオン」を思い出すんですよねぇ…。あんな感じ。


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿