ハワイに親子留学!!

アメリカの学校はハズレたらやばい。



中学校の担任から子供にこのようなメールを送り、
親子にも同じ内容が届きます。

子供は不安な事やイジメがあると
学校内で一人一台使っているパソコンから
自分のIDを入れて
悩みなどを相談できるようです。
相談内容は担任もしくはスクールカウンセラーに伝わり、
学校内で共有されて
他の教科担任と一緒に改善に取り組んでくれるようです。

アメリカの学校は当たり外れが大きく
私の知り合いが通うテキサスの学校は
公立の学校からチャータースクールに変えたと聞きました。

もう一人の知り合いのカルフォルニアの学校は最悪で、
授業中に男子生徒が下着に手を入れて
卑猥な行為をやっても担任も校長も動かず、
クラスメイトが動画を隠し撮りして抗議して
動かぬ証拠を突き付けられて
やっと注意した!と先月電話で愚痴っていて
『うちの中学校じゃありえん!』と言ってしまったくらい。

カルフォルニアは治安が悪い地域はとことん悪く
治安がいい場所は家賃が高い。
治安が悪い場所の学校に回されてハズレだと思い
やる気のない先生がいるんだろうなぁ。
隣の公立学校は高所得ばかりで
親はPTAなどの学校教育に熱心で
寄付もたくさんあり、
活動資金も豊富で豊かな教育ができてるのに、
たった数キロ離れただけで
ギャングが蔓延り、怖くて注意もできず
ただやり過ごすだけの学校もある。

学校の当たり外れは日本の比じゃないです。

ハワイもヤバい地域はやばいです。
特にチャイナタウン周辺の学校は
色々聞きますし、
長男の友達(日本人)が
数人家に遊びに来た時に
どこの高校に行くの?と聞いたら
みんな越境入学するみたいで
なんで?と聞いたら
チャイナタウン周辺の子が通う高校の生徒に
銃とナイフで脅されて
お金を取られた事があると言ってました。
大きなイベントがあって
それを見た後にマックに行く途中にやられたらしい。

ハワイも学校によっては天国と地獄です。
ワイキキから離れたら買い物など
ちょっと不便なのに
日本人が好んで住んでいる場所は
治安が良いみたいですね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る