ハワイに親子留学!!

ハワイで住みたいエリア

ハワイに行ったらどこに住もう??と今から夢は膨らみますが

治安や夫の勤務や子供の学校の送り迎えもあり

やはりワイキキあたりしかないか??と情報収集中。

夫はワイキキに勤務地があり渋滞が酷いのでやはりワイキキあたりに住むしかないのか?

その前に

もしハワイに住むなら私が住みたい地域はハワイカイ、夫はエバビーチです。

私はハワイカイのビーチフロントの物件を見て

なんじゃこりゃー!!住みたい!!と一目惚れ。

湾になってる海の真横に家があるんですよ!!

ベランダからすぐにポンっと海に飛び込める立地。

水は綺麗じゃないけどsupをする私には最高じゃないか!!

そしてハマウマ・ベイやチャイナ・ウォルスに自転車で行けるので

平日、子供達を学校に送ってから楽しめそうだなと企んでます。

ちなみに夫はローカルが多く比較的安全にサーフィンができるエバビーチがいいみたい。

でも、コロナで治安が悪化してホームレスが増えている今、

一軒家を借りるよりワイキキのコンドミニアムの方が安全ではないか?と思うようになってきた。

で、ワイキキの物件を調べてみるとアラモアナ周辺のコンドミニアムも海に歩いていけるので魅力的に思えてきた。

ハワイって中心地のワイキキのビーチですら綺麗ですよね。

小学生、中学生、高校生の三箇所の送り迎えがある私。

ワイキキなら自転車で送迎できる距離に小学生、中学生、高校生があり

(友達の情報では)ハワイの学校は自転車通学が可能なので

私が自転車で付き添えば子供と一緒に自転車で学校へ行けるので

スクール送迎の渋滞もなしに1時間かからずに全員を送ることができるんじゃないか??

スクール送迎の渋滞がひどいので三箇所送り迎えが必要ならメチャクチャ時間がかかるし

学校によっては小学生は保護者は車から降りて教室まで送らなければいけないので

他の兄弟の送迎もある場合は本当に大変。

(友達の情報では)水曜日は小学生はお昼にお迎えらしい。

朝に渋滞しながらやっと帰ったらお迎え!!ってなるに決まってる。

せっかくのハワイだしワイキキじゃなくてローカルな地域に住みたいな、なんて思っていたけど

車が2台必要ないならワイキキもありですね。

場所によっては綺麗な砂浜のビーチも、日本食があるアラモアナショッピングモールのニジヤやドンキホーテにも

日用品を買ウォルマートにもホールフーズマーケットにも徒歩や自転車で行けるじゃん。

(友達の情報では)アラモアナショッピングモールのニジヤが夜の7時くらいからお弁当の半額セールをやるんだって!!

絶対行きたい!!

しかし、ワイキキとはいえ駐車場は陽が落ちて暗くなったら怖いので子供達は連れて行きたくないし

一軒家に子供を残して行けないけどエントランスの受付に人がいるコンドミニアムならいいじゃん!!

(小学生の三男がいても長男が高校生が一緒なら法的に大丈夫です。)

てか、実際に住んでみた事を想像してみたらワイキキの方が楽しくないか??

ローカルにこだわることないじゃん!!と言うことで

住む場所はワイキキにほぼ決定かな。

ちなみにコンドミニアムは安全ですが男児三人がいるので騒音のクレームが怖いですね。

 

 

私とサップをする長男

チチとサップする三男

チチと波待ちの次男

 

今の家は海が遠いので楽しみだなー


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事