RedChaser☆

りく(ソマリ♂)の写真をメインにしたブログ

オレンジ

2007-09-19 | 写真なし
あたしはアンチジャイアンツな家系で育ちました。
なので、オレンジ色にはついつい拒否反応をしめします。
いえ、「hamanoマーク」付きは除いて。

※hamanoマーク=オレンジ色のHブランドですね(笑)


学生時代に誰だったかなぁ~先生に
「お前の家はジャイアンツファンか?」と聞かれたコトがあります。

 (ボビーだったかなぁ…)


なぜなら、あたしの名前は「亜希子」
生まれた日は「1974年10月14日」だからです。


いいえ、我が家はアンチ。


「1974年10月14日は長嶋茂雄が引退した日なんかではなく
あたしという宝物が産まれた日です。
亜希子という名前も偶然でしょう。」

と、答えた記憶があります。
ホントに名前は偶然だと思います。


それ以来、あたしの中に長島監督の奥さんと
同じ名前だとインプットされました。

ジャイアンツ派のその先生が
「美しくて、賢くて、まさに大和撫子なんだ!」と
教えてくれたのもよく覚えています。


訃報と数々の逸話をニュースで聞いて、
初めて彼女の人となりに少し触れました。


足元にも及ばないとは思いますが、
素敵な先人の後をついていきたいな。


なんてね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルオ王子様)
2007-09-20 12:28:53
(゜◇゜)~ガーン
俺はジャイアンツ
大好き
毎日ネットで今日は勝ったかなーーってみてます。
最近人気がないからほとんど野球中継しなくなったからね。。

アッコ姫は昔から綺麗で、頭も本当によくって
素敵な女性だったから(ほめすぎ?)きっとその位の歳になったら、皆から尊敬される理想の女性に変身できると思いますよ。

長島監督がこれからお一人で大変だなーって思いますね。

返信する
Unknown (タロチャン)
2007-09-20 13:39:15
オレもジャイアンツ党の党員w

ミスターの奥さんについてはオレもあんまり詳しく知らなかったんだけど、お亡くなりになったことでニュースやワイドショーでその人となりに触れて、日本の妻ってこれだよなぁなんて思いつつ、我が嫁にρ(・д・*)コレを見習えなどとはとても言えない自分がそこにいたw

言ったら明日からゴハン作ってもらえなくなっちゃいそうでこわいっす(;´Д`A ```
返信する
知らなかった。 (嫌われ松子)
2007-09-20 13:40:55
長嶋さんの引退した日に生まれたんだ。

奥さんと同じ名前なんだ。

何と、不思議な偶然だね。

誕生日そろそろですな。早くぞろ目になってしまえ。
返信する
Unknown (釈迦)
2007-09-20 14:15:55
そうさジャイアンツ戦しか映らないからジャイアンツファンさ。てことで私もジャイアンツファンですがなにか?( ´,_ゝ`)

長島夫人の訃報には驚きました。
長島監督の体調にも影響がなければよいがと心配です(´・ω・`)
返信する
Unknown (acco)
2007-09-20 22:04:31
さるおーじ様
あたしもよー。
負けたのを確認してるわ。
しょうがない、習慣だもの(笑)

タロちゃん
主婦にプロ意識を持っていた方のようね。
あたしもプロ並みに家事を放棄しまーす、うひひ。
タロちゃんを先頭に4人も育ててらっしゃる奥様は
素晴らしい主婦のプロではないかしら

松子
ゾロ目?なんのコトかしら~
あぁ~今年も28歳のお誕生日がやってくるわぁ~

釈迦さん
実は旦那家族は宮崎出身でキャンプがあるせいで
ジャイアンツ一家なのよね。
一緒に野球を見るとあたし一人が
全く真逆の反応…心の中でね。
表向きは「野球には興味がありません」というコトに。
ちなみにあたしの実家に行くと
旦那は「野球は全般的に好きです」に変わるよ(笑)
返信する