RedChaser☆

りく(ソマリ♂)の写真をメインにしたブログ

転出届けと日本酒プチパラダイス

2005-03-17 | グルメ写真
今日は区役所が7時まであいている日なので
OLのように5時から帰り支度を始めて、
5時半になったらダッシュで退社っ!

転出届けの手続きも7時には終了~。

なので妹を呼び出して、前から気になっていた近所のお店に行ってきました。
「饗酒堂 温 on 大山店」

日本酒や焼酎のラベルが入り口にいっぱい貼ってあって、
そのなかに「獺祭」を目撃っ!
いつか行ってみたいなーとチャンスを狙っていたワケです。

店内はわりと狭い感じです。
でも平日なのにいっぱいでした。
「カウンターでもよろしいですか?」

全然おっけー♪("▽"*)

これが引越しを目前にして「当たり店」でした…

おつまみは何を食べてもおいしいっ☆
付け出しからおいしかったもんなー。

そしてお酒がたくさんです。
でも「獺祭」はラベルだけで、置いてないんだってさー ~ヽ( ̄Д ̄*)

別に飲めるチャンスはあるからいいんだけどさー。
あってもきっと飲まなかったと思うしさー。
そーいや、ウチにもストックがあったしさー。

でもね。ウソ 大げさ まぎらわしい はイカンよ d(-_☆)

でも、お兄さんに好みを相談すると
次から次からメニューにあるお酒
ないお酒からセレクトして出してくれます。
そして、どれもこれもヒットでした♪

今日の日本酒は「爽やか」で統一されています。
「松風」三重県のお酒だと言っていたような…



これは名前を忘れてしまった…
誰か教えて~ m(j◇j)m



「醸し人九平次」
思いっきり「佐藤彰洋」とフルネームで書いてありますが
このお酒をつくった杜氏さんの名前だって!∑(゜o゜
名古屋の萬乗醸造のお酒だそうです。
(これはケータイにメモして帰った!笑)



そして最後の写真は梅酒です。
といってもただの梅酒ではありません。
あの「魔王」の白玉酒造の梅酒です。
梅酒マニアな妹も絶賛してました!



ホントになんでこんなにイイお店があるのに
今まで一度も行ったコトがなかったのだろう…
美味しいお酒と美味しい料理。
バランスのとれているお店ってなかなかないのになー。
芋だって許容範囲の良心価格だし d(-_☆)

あぁー無念 m(j◇j)m
引っ越しの日は着々と近づいてきています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね。日本酒 (masy)
2005-04-12 18:37:14
九平次いいですね!

九平次さんは元劇団員でパリコレにも出た事ある方で杜氏の佐藤さんは元エンジニアです。

異色のお二人ですが非常に美味しいお酒を醸します。

 梅酒は僕もかなりの種類を飲みましたが雑賀の

梅清酒が濃厚でピカイチですよ。是非お試しを。

 
返信する
イイですね。日本酒 (masy)
2005-04-12 18:47:39
九平次いいですね!

九平次さんは元劇団員でパリコレにも出た事あるそうです。杜氏の佐藤さんも元エンジニアと異色の二人が造るお酒はどれも美味しいですね。

 梅酒は僕もかなりの種類飲んでみましたが

和歌山県の雑賀 梅清酒 がダントツに美味しいですよ。是非、お試しを!
返信する
日本酒大好きです。 (acco)
2005-04-13 09:51:41
「雑賀梅清酒」とっても興味があります。

日本酒ベースの梅酒ですか。

希望購入リストにさっそく入れておきますね(笑)

このリストが増えたり減ったりする度に

「日本人でよかったなー」といつも思ってしまいます☆

コメントありがとうございました♪("▽"*)

返信する