RedChaser☆

りく(ソマリ♂)の写真をメインにしたブログ

懐かしい唄を思い出した・・・

2005-01-20 | りくの写真
小学生の時に合唱コンクールで
「日記のうた」という曲を唄った。
月曜日から日曜日(だったかな?)で
キョーレツに思い出したのが「月曜日」

♪朝、目が覚めたら~おと~ぉちゃんと
おか~ぁちゃんが ケンカしてたぁ~♪

両親がお味噌汁の温度をめぐって喧嘩をし
それを嘆く子供の歌詞が続く。
♪なんでこないに喧嘩するのやろぉ~♪

そして、両親を説教し始める子供。
♪ちょっと反省してちょうだい 恋愛結婚したんやろ♪

そして調子にのった子供はさらに
♪だいたい子供に心配かけるやなんて
みっともないとは思いま・・・♪

ここで殴られて終わり。
子供心にこういう家庭は、古い日本家屋で
テレビで見るようなちゃぶだいがあって
父親がひっくり返したりするんだろーなーと
勝手に想像しながら唄ってたな。

最新の画像もっと見る