RedChaser☆

りく(ソマリ♂)の写真をメインにしたブログ

鼎泰豐(ディンタイフォン)

2005-11-26 | 旅行写真
鼎泰豐に行ってきました。

新宿高島屋の行列のできる飲茶のお店。
あれの上海店です。

本店は台湾らしいですが、
上海にも2店舗あります。
ちなみに日本には5~6店舗あるらしいですね。
あたしは行ったコトないケド。


これが噂の小龍包です。



これは本当に美味しいです!

社長曰く、今まで食べた中で一番おいしい
小龍包らしいけれど、確かにおいしい!

※社長は味オンチだと思っているので
 日頃は彼の味覚を全くあてにしていない…(笑)


こちらは肉ちまきと酸辣湯(サンラータン)です。



酸辣湯は初めて食べました。
お酢好きにはたまらないと思いますが
たいしてお酢好きでないあたしでも
ちょっとはまりそうな味です。


日本に帰ったらさっそく比較しに
高島屋に行ってみよーかなー♪


最新の画像もっと見る