RedChaser☆

りく(ソマリ♂)の写真をメインにしたブログ

レンピッカ展

2010-04-15 | その他の写真
レンピッカ展に行ってきました。



CM曲にマドンナの『Vogue』が使われているんだけど、
『Vogue』のミュージックビデオにはマドンナ所有のレンピッカの絵画が
ずらりと出てきます。

YouTube/MADONNA/Vogue

※「YouTubeで見る」に飛んでね。

他にも。
YouTube/MADONNA/Open Your Heart


さすがにマドンナ所有の絵はありませんでした。
ジャックニコルソン所有の物は何点かあったのだけど。

Vogueに出てくる絵が見てみたいなぁ~。
でもマドンナのコトだからきっと貸出ししないだろうな(笑)

今回タイムリミットが1時間だったので
あまりゆっくりはできなかったのだけど、
やっぱり本物は迫力が違う。

ポストカードやガイドブックも売ってたんだけど
本物に比べると物足りなくて
何も買わずに帰ってきちゃった。
何か買っておけばよかったな。

昔買った画集は段ボールの中だっけ?

レンピッカが亡くなったのが1980年。
マドンナの Like a Virgin が1984年。
もう少し時代がどっちかになんとかなれば
レンピッカが書いたマドンナの肖像画も存在したのかなぁ。
見てみたいなぁ~。

タイムマシーンがあればねぇ。
(結局ここに落ち着く。)

そんなコトを考えながら帰宅。

最新の画像もっと見る