あつこのへや

ちょっとひといき

エクササイズ!

2013年08月29日 13時06分05秒 | 日記
今日は結婚記念日です。

振り返るとあっという間

後日両親に娘たちをみてもらって、お祝いのディナーをしたいな〜と企んでいます。



そして今日は、と〜っても久しぶりに朝練をしました

次女は眠いけど、眠れな〜いみたいな時間帯のため、グズグズ&静かの繰り返しでした。

泣き声のBGMで踊るのも懐かしいです




こちらは助産師さんにお教えていただいたエクササイズです

首すわりの練習になるということで、うつぶせにしてみます



よっ

ちょっと持ち上げてみました



はー、疲れた〜




首は結構強いみたいで、早くからすわりかけてると言われています。

でも、長女のときもそうだったのですが、結局完全にすわったのは4ヶ月になってからでした


首がすわるとおんぶができるようになるし、お風呂でも着替えでもお世話が楽ちんになりますが、まだしばらくかかるかな〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にやり | トップ | つの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事