あつこのへや

ちょっとひといき

アルチザン・パレドオール

2022年09月07日 17時35分20秒 | 日記
相方が前もって調べておいてくれた、チョコレート専門店のアルチザン・パレドオールへ。

ミニ牧場のお隣でした。

お店の横には小さな工場があり、カカオを粉末にして、チョコレートに加工していました。

写真を撮ってくるの忘れて、ショック

テレビでは見たことがありましたが、こうやってチョコレートって作られるんだ~と。

小さなお店ですが、イートインスペースもありました。

夏でもオープンエア好きなわたしはテラス席希望でしたが、みんなに暑いと却下され涼しい店内でいただくことに





白と茶色のミックスですが、白い方も種類の違うチョコレートアイスです。



ワッフルコーンもチョコ!



今まで食べたチョコレートアイスで一番おいしかったです!

すごく香りがするんです。

お土産に普通のチョコレートも買ってくれば良かったな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きマシュマロ | トップ | 清里テラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事