あつこのへや

ちょっとひといき

高校野球

2011年07月27日 17時19分17秒 | 日記
今、甲子園の予選を各都道府県でやってますよね。


福島県大会では、わたしの出身地の南相馬市内にある、小高工業高校が準決勝に進出していたんです

地震直後にわたしの家族が避難していたところです。

20キロ圏内で学校は機能してないはずなのに・・・と思ったら、遠く離れた県内のあちこちのグラウンドを借りて、各地の避難先から部員・監督が集まって練習してたとかで


残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが、この状況で出場するだけでもすごいのに、よくそこまで勝ち進んだな~と思いました。

久しぶりに明るいニュースを聞いて、うれしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔の上のラプンツェル | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事