軽貨物日記  (街角トワイライト~軽貨物の窓) スポンサー企業様募集中!

軽貨物運送で生計を立てながら毎日の配送で訪れる街の風景や名物立ち寄り先での物語など 

長距離配送を振り返ってみて

2011年05月16日 | Weblog
今回の長距離配送では、以前パンクの修理をした所から 空気漏れがありました。
高速のスタンドで修理してもらいました。常に安全確認しながら仕事をこなしていく事が重要だと改めて思いました。

スタンドの方の機転でタイヤの修理が敏速に行われ
故障箇所を速やかに発見された事に感謝します。
又空気圧の残量統計から異常が存在する事に気が付き
専門家に意見を求めた自分にも感謝です。

振り返ってみて考えられる事は
ガソリンスタンドに専門知識を持つ人材が常に居るとは限りません。
やはり高速道路にあるガソリンスタンドであったからこそトラブル経験が
豊富だったという事もあると思います。
だから
運行前点検の積み重ねが 安全な配送につながっていくのだと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿