気まぐれ写真館・・・主にニャンコ

撮り貯めた写真達(^^;
写真溜まりすぎました
稚拙な写真ばかりですがご覧ください

007

2023年06月16日 | 日記

今日は曇っていますが雨は降っておりません。結構蒸し暑いです

007 ジェームス・ボンドのマティーニです

ジンの代わりにウオッカを使います

ウオッカは冷凍庫にベルモットは冷蔵庫に入れておきます

ウオッカは冷凍庫に入れても凍りません

使うのはシェーカーです

右はメジャーカップです

シェーカーはこのように分解できます

本来マティーニはステア(攪拌)ですがシェーカーで作ります

ジェームス・ボンドは映画ではステアではなくシェイクしてくれとバーテンダーに依頼します

作ってみます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2023-06-16 20:53:44
こんばんは
すみません.. 説明してくださっているのですが よくわからなくて..
でもとっても美味しいカクテルができそうですね
ウォッカは フルーツジュースで割っても美味しいんだそうですね
ウォッカが凍らないのは アルコール度数が高いからなのですか?
呑み過ぎないようにしてくださいね~ 笑
返信する
小豆ママさんへ (mark)
2023-06-16 21:05:13
こんばんは 小豆ママさん

ウォッカは色んなジュースで割っても美味しいですよ
アルコール度数は40%で冷凍庫でも凍りません
つい飲んでしまいます(^^;

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (カト)
2023-06-19 14:55:01
こんにちは。

お酒のことはよく分からないのですが、いろいろ詳しくってすごいですね。
シェイカーってなんか、カッコいいですよね。シャカシャカやってみたい^^
返信する
カトさんへ (mark)
2023-06-19 18:43:26
こんばんは カトさん

お酒はただ好きなだけですよ
シェイカーは中に氷をいれて振るので中身はよく冷えます
結構冷たくなります
ただ炭酸系はいれるのはNGです
大変な事になります(^^

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿