手作り豆腐 横手市十文字 阿邉豆腐店 ブログ

おいしい手作り豆腐・とうふ・トウフのお店秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店ブログ

ハトには豆?

2009-12-26 12:30:56 | 日記
こんにちは。秋田県横手市十文字の阿邉豆腐店です。

12月に入ってから家に通ってるハトのウチの何匹かは写真に撮ることができました。


▲冬限定で阿邉豆腐店に通うようになって3年は経つのではないでしょうか?


▲ハトは豆が好きと聞きますが、オカラをあげたら食べてました。

ハトは他の鳥と違って美食家らしいです。

最初に国産の大豆を食べさせてから次の日にアメリカ産の大豆をあげてみると

確かに食べないんです。

でも結局他に食べるものが無いと分かればシブシブ食べていましたが。

ハトって意外と贅沢な鳥なんですね。


秋田県横手市十文字手作り豆腐
阿邉豆腐店ホームページ 
http://www.shokokai.or.jp/05/0544511082/index.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の珍客 (ちばken)
2009-12-27 18:29:44
こんばんは。
冬のお客さんですね。おもてなし過ぎると、どんどん増えていって大変なことになるのでは!?

やはり国産の大豆のほうがうまいんですかね。
返信する
ちばken様 (阿邉豆腐店息子)
2009-12-27 19:02:26
こんばんは。
今年は怪我をしたのが1羽いて今日捕獲しました。
だいぶ痩せているので心配です。
毎年来てくれるので愛着がわいているので少しなら大変になっても良いかもしれない気がします。
豆の大きさも香りもやはり国産の方が大きいし香りが強くおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿