手作り豆腐 横手市十文字 阿邉豆腐店 ブログ

おいしい手作り豆腐・とうふ・トウフのお店秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店ブログ

あぁ・・・我が物欲

2010-03-14 15:17:05 | 日記
こんにちは。秋田県横手市十文字の阿邉豆腐店です。

今日は久しぶりに家でのんびりできる日曜日です。

特に予定もなく只今カタログを見ております。


▲最近カメラに興味が湧いてきました


▲やっぱりおいしい豆腐を取るには良いカメラの方が・・・


▲良いのかなぁなんて考えております

日ごろお世話になっている(いつも迷惑ばっかりかけちゃってすみません)先輩を見ていて

「カッコイイ~」に始まり「欲しいぃ~」という気持ちになってきました。

というかホントに欲しいです。

あぁ・・・我ながら物欲がすごいです。

皆様はどんな日曜日をお過ごしでしょうか?

今日は晴れてはいるものの風が強いのでお出かけの際は車の運転に気をつけましょう。

秋田県横手市十文字手作り豆腐
阿邉豆腐店ホームページ 
http://www.shokokai.or.jp/05/0544511082/index.htm








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオクという手も (ひげ店長)
2010-03-14 17:41:59
中古でいいならレンズ付きで4万円台後半から5万円台前半でゲットできる。
主に取るのが、近くのものなら広角レンズが必要。とにかくレンズが大きくて明るい方が画素数が高いよりも大事。画素数はせいぜい600万もあれば十分だと思う。あんまり画素数が高くても記録容量が食われるだけ。で、わざわざ高い記憶媒体を買わなくちゃいけないから。
ちなみに私が使っているのはPANASONICのLUMIX DMC FZ-20です。一眼じゃなく、コンパクトカメラの部類ですが、みんなが一眼レフと間違えるくらいの大きさです。レンズもそこそこ明るいし、12倍ズーム付きだからですが。ヤフオクで7千円しなかったなぁ。
本格的にやるなら一眼、私のようにネット用ならこれで十分です。
返信する
ひげ店長様 (阿邉豆腐店)
2010-03-14 19:23:53
こんばんは。
そうですね~実は仕事だけじゃなく
本格的にやってみたいんです。

以前ちょっとひげ店長様のカメラを
チラミしましたが一眼だと思っていました。
そしてそんなに安く買えるなんて・・・

ちょっと考えます。
安い買い物にはならないみたいなので・・・
返信する
カメラはいいよ~ (kiyo)
2010-03-15 20:48:14
こんばんは。
悩んでますね~私もアドバイスしていただける方がいなかったので悩みましたよ~
また悩んでいる時間も楽しいんだけどね!!
初心者の私で良ければ相談のりますよ。それなりに勉強したのでちょっとは力になるかも…
返信する
kiyo様 (阿邉豆腐店)
2010-03-16 23:21:43
こんばんは。
先日は大変ご迷惑をおかけいたしました。
そしてありがとうございました。
実は憧れたのがkiyo様だったのでアドバイス
いただければとっても嬉しいです。
これからもこんな僕ですがよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿