手作り豆腐 横手市十文字 阿邉豆腐店 ブログ

おいしい手作り豆腐・とうふ・トウフのお店秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店ブログ

阿邉豆腐店の豆腐と日本酒を楽しむ会 その1

2010-02-26 12:39:59 | 木綿豆腐
こんにちは。秋田県横手市十文字の阿邉豆腐店です。

今日は昨日開催された阿邉豆腐店の豆腐と日本酒を楽しむ会

で出てきた料理の数々を時間をかけて(料理の詳細はかけない部分もありますが)

紹介していきたいと思います。

開催された場所ですが

十文字駅から歩いて2~3分の場所にある

鳥料理のお店〝鳥ふみ〟様です。

この時期は鍋料理など様々な料理が楽しめます。

さらに日本酒は店長様の選りすぐったおいしい日本酒も堪能することができます。

では昨日の料理の一部を紹介していきます。

まず最初は湯豆腐です。


▲一つのテーブルに1鍋でアットホームな感じでした


▲集まっていただいた皆様においしく食べていただく瞬間を待っている木綿豆腐達


▲湯豆腐に合わせる薬味もたくさん用意していただきました。

皆さんそれぞれいろんな食べ方をして阿邉豆腐店の豆腐を

おいしそうに食べていただきました。

帰るころになるとテーブルに並んでいた、たくさん料理はきれいに無くなっていました。

皆様お忙しい中集まっていただき

本当にありがとうございました。

そして阿邉豆腐店の豆腐でたくさんのおいしい料理を作っていただいた

〝鳥ふみ〟様の店長様

ありがとうございました。

まだまだ昨日の料理はたくさんありますが

ゆっくり時間をかけて紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。


秋田県横手市十文字手作り豆腐
阿邉豆腐店ホームページ 
http://www.shokokai.or.jp/05/0544511082/index.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿