四万十まっもちゃんのらくがき帳

自然・木・自転車が、大好きなオッパーです。うまいもん・韓国情報も掲載する初心者ブログです。

連日の飲み会で休んでいました。

2006年12月18日 | Weblog
ここ数日間、結婚式や忘年会や知人との飲み会なのでブログやすんでいました。
でも、飲み会っていいもんです。
結婚式では、松山・大阪・広島から出席した方が、高知の結婚披露宴は初体験だったそうで、来賓のの多さと賑やかさに、感動していました。
来賓の方のスピーチまでは、普通の披露宴ですが、いざ、宴が始まると、
お酒の返杯はあるし、少し良い気分になると、自分の席を離れ、お酒と杯持っての、旅が始まるのである。このたびは、いろんな人にめぐり合え見聞を広める意味では有意義であるが、私の場合は、その場では”本当に いろんな考えや いろんなことがあるんやなーと”思うが、翌日になると、あまり思い出せない。
やはり少しは考えて飲まないとと、いつも思うが・・・でも これが”土佐流””竜馬”もこうやって 見聞を広めたに違いない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オミ)
2006-12-20 00:55:15
飲み会お疲れ様でした
高知の披露宴は他県と違って、途中からホントに飲み会と化しますもんね~
特に返杯は他県の方は驚かれますよね
お酒苦手な人にはキツイの一言ですが・・・。
けど、これが『土佐流』って感じがして個人的に好きです
さすが竜馬が生まれた地って感じですね
返信する

コメントを投稿