みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

忘年会🥂

2023-12-16 10:44:51 | 日記

こんにちは

 

今日も雲がたくさんで、寒いです ❄️ 😨

 

今週は、月曜日〜水曜日までは身体が動いて

 

たくさん活動できました、が、

 

木曜日は、ズドーンとまた体調不良に襲われ

 

寝込んでおりました(T ^ T)

 

でも、簡単なことでもいいから

 

1日のうちに、何か1つでもできたらOK 🙌

 

精神だと、気も楽になり、翌日はまた

 

元気に活動することができました🌟

 

昨日は、お仕事はお休みだったので、

 

ずっと楽しみにしていたディズニー映画「Wish✨」

 

を観て参りました 🚗 🎞️ 🎬

こんな映画は、夢見がち&星好きな人間にはたまりません 😍

 

映画館に行ったのは、実に久しぶりで、

去年の12月に、

 

最後のトップガンマーベリックを観た時以来🌟

 

ず〜っと、英検が落ち着くまで、

 

我慢〜〜〜〜っと自分に言い聞かせていたので、

 

今回、ようやく行って来れました 😄

 

 

映画館も、発券は今はもう全てセルフですね〜。

 

科学技術の発展とともに、

 

今後は、どのような仕事が残っていくんでしょう、

 

など、色々と考えさせられます。😔

 

 

映画館は、平日だったからか、

 

或いは、この映画、あまり人気がないのか (??)

 

時間ギリギリに現地に着いて、

 

それからチケットを購入しても

 

スッキスキでした。

子連れは一人もおらず、

 

どちらかと言うと、私と同じくらいの年齢か

 

或いは、見た目、年上の方が数名いらっしゃいました。

 

映画が始まる前は、

 

ディズニー100周年を祝して作られた

 

短編ビデオ見たいのが流れ、

 

改めて、

 

ウォルト・ディズニーさんの偉大さを感じました。

 

映画の内容も、夢がたくさんあって、

 

とても前向きになるような、内容でした🌟

 

映画の途中で、ある1フレーズが胸に刺さり、

 

泣けました 😭

 

 

その後は、夜に、

 

またあの最強医療チームのお食事会がありました 🍽️ 😍

今年は、3回も呼んで頂きました 😵

 

もう5年以上も前に退職したのに、

 

毎回、同じメンバーで、大笑いの会になり、

 

昨日も、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

本当に、感謝しかありません。

 

先生曰く、当時、私を秘書として雇ってくださった理由は、

 

私のTOEICのスコアだったそうです ( ̄▽ ̄;)

 

面接の内容云々ではないところが笑ってしまいます 🤣

 

あんなに緊張していたのにぃ〜。

 

いつもお食事会に招いて下さる食事処、うかい亭。

 

昨日も全てが完璧でありました 😍

 

デコレーション良し

はい、よってよって〜📷

このリースも綺麗〜 😍

木もこんな感じに装飾されて

外だけでなく、中も〜 😍

うっっわぁぁぁぁ〜〜〜〜 😍

素敵〜 😍

ちょっとボケちゃいましたが、

 

これはこれで素敵〜

 

お食事も、いつもに増してすごかったぁ〜 😵 😍

 

シャンパンで乾杯〜✨🥂✨から始まって〜

このシュワシュワが〜 😍

次はオマール海老(だったかな😅)のスープ🍲

器もまた素敵で〜 😍

 

オープン🌟

濃厚です 🥰

 

次は鯛🐟(さっぱり〜🌟)

そしてoxtailのスープ🍲

口の中で溶けました〜 😍

 

次はオマール海老〜🦐

 

調理前

調理後〜

このオレンジのソースがなんと表現したらいいんやら〜 😍

 

からの〜

どこかの有名な椎茸〜(名前が覚えられません  )

そして〜

 

メインのステーキ🥩(調理前)

調理後〜

ひぇ〜 🥰

 

〆は〜 🍚

今回はガーリックライスにしました🥢

 

お椀とお新香が付いて

ハァ〜美味しかったぁ〜 🥰

 

食後はいつも2階へ移り🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

デザート〜 🍰

プリンと迷い、結局モンブランを 😍

 

本物のモンブランって

 

本当に栗の味がすることを知りました 😵💦

 

いつもスーパーやコンビニ、或いは、

 

オシャレなカフェで食べるモンブランは、

 

こんなに栗そのものの味を感じたことはありませんでした。

 

コーヒーもとっても美味しくて ☕️

いつもはクッキーだったお菓子が、今回はちょっと違いました 💓

相変わらずの完璧さに圧巻 ✨👏👏👏👏👏👏

 

素敵な方々と、楽しいお喋りと、素晴らしいお食事、

 

とっても幸せな時間を過ごすことができました

 

あぁ〜、今まで頑張ってきて良かった!!と、

 

思えた瞬間でありました

 

 

さぁ、今日は仕事だぁ〜 ✊

 

来週は、クリスマスウィークでまたバッタバタ💦

 

そのままバタっと倒れ、

 

去年のように、冬休みが寝込んで終わらないように

 

気をつけたいと思います 🫡

 

しかしながら、昨日から、喉が痛く、

 

鼻水が出てくるようになってしまったので、

 

今日は今から近所の病院へ行き、

 

午後の授業に備えたいと思います。

 

とにかくあと1週間、頑張るぞ〜 ✊

 

 

では、皆さま、

 

どうぞ良い週末を〜✨👋✨

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年🌟 | トップ | 本年も、どうぞ宜しくお願い... »

コメントを投稿