栗の木蔭にて思うこと

訪問専業「くりす鍼灸マッサージ院」

マラソン

2011-01-20 07:01:47 | 日常のこと


近頃「BORN TO RUN 走るために生まれた」という本をよんでいます。

走る民族‘タラウマラ族’の早く走れる謎を解くと共に、

人間の体は本来走るために出来ている。ということを書かれた本で、

これがおもしろかった

タラウマラ族は素足に薄いサンダルと質素な食事で、

早く・楽しそうにフルマラソン数本分の距離を走る。

単にその謎を解明しようというだけでなく、

このタラウマラ族に多くのランナーが挑戦していくさまがよく描かれていて、

走ることに興味がなかった私でさえ、飽きずに読むことが出来ました

「年をとるから走るのをやめるのではない、走るのをやめるから年をとるのだ」

という言葉には同感です。

人間の体は長距離を走るように出来ていてる。

と、この本を読むと本当にそう思えました。

私が生涯で始めて「走ってみようかな」という気になれた本です。

一度読んでみてください、お勧めです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿