ワンコ3匹、ネコ1匹

毎日わちゃわちゃ。元気いっぱいのワンにゃん達との暮らしの日記です。

収納セミナー初挑戦

2016-03-15 14:07:29 | 日記
皆様、こんにちは!春はもうすぐそこまで来ているけど、ちょっと足踏みしてるみたいですね!

当然ながら、我が家の猫ちゃんたちは、お団子になってスヤスヤ寝たはります・・・




さてさて、先週の日曜日(3月13日)のお話です。

大阪府の交野市というところで開催された「環境フェスタ」の中で、収納セミナーが開催されました!

現在、収納プランナーの勉強をしている関係で、講師デビューをさせていただきました!

もう本番2週間くらい前から、頭の隅っこにずーーーーーーっとセミナーのことがあって、あまり他のことに手が回らない日々でした


そしてそして、いよいよ本番!


声がひっくり返りそうになりながらも、「こんにちは!!」からスタート。

はじめに話す内容が分からなくなったら絶対失敗するって思ってたので、出だしには気を遣いましたよ~~~

とはいえ、なんとか無事にお話をすることができ、聞いていただいたお客様も、「うんうん」と頷きながら聞いてくださり、嬉しい限り!

皆様、ありがとうございます!!



現在、収納プランナーの資格については(住空間収納プランナーが正式名称です)アドバイザーなので、今、その上級であります「エキスパート」を勉強中

です!

エキスパートが取れたら、今度は、六條工務店主催の収納セミナーを開催しますので、お近くの方(大阪府高槻市周辺の方)は是非是非お越しくださいね!


追伸

「環境フェスタ」はホントに多くのお客様がご来場されており、すごく賑わっていました!会場の奥には、「星のブランコ」という長い吊り橋があります。

少し山を登らないといけないけど、ハイキングがてらに行くにはもってこいです。

山に囲まれ、きれいな空気を吸って、吊り橋でドキドキ体験なんていかがですか?家族で行けばみんな大喜び間違いなしですよ!

当日の会場はこんな感じでした!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿