ワンコ3匹、ネコ1匹

毎日わちゃわちゃ。元気いっぱいのワンにゃん達との暮らしの日記です。

光のデザイン

2015-12-18 14:19:29 | 日記
みなさま、こんにちは。

昨日からやっと冬らしくなってきましたが、寒いのはやっぱりつらいですね~~~(^_^.)

そんな冬空のなか、昨日六條工務店では、「照明」のお勉強に行って参りました。

皆さん!照明のインテリアを考える時、照明器具次第だと思っていませんか?

たしかに、素敵なスタンドなどの照明器具はインテリアの大事な要素です。

でも!違うんです!照明器具ではなく、光がどこに届き、どの角度で光らせるのか・・・

これが大事なんです。

光の当て方一つで、普通の部屋がリゾートホテルのようになったり、高級感たっぷりの料亭の雰囲気になったり・・・



そう、間接照明をうまく使うといいんですね~~

さらに、最近ではLEDが進化し、スピーカー内蔵のシーリングライト(天井のライト)などもあります。

どこからともなく、なにげに聞こえてくるBGM・・・素敵じゃあないですか?

六條工務店では、これからもお金をかけずに素敵なインテリアを作る工夫を勉強して参ります!

本物の自然素材を使った、人にもペットにも、自然にも優しい家づくりなら、なんでもお任せくださいね!

今日の3匹の団子を一枚・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿