ワンコ3匹、ネコ1匹

毎日わちゃわちゃ。元気いっぱいのワンにゃん達との暮らしの日記です。

かあちゃん代理のおばさん猫

2016-04-03 16:03:07 | 日記
皆様、こんにちは!

ついに桜が咲きましたね!こちら大阪府高槻市では、まだ満開ではないけれど、いい感じに咲き誇っています!

さて、先週はおチビちゃんの代理母「グレ子」さんの話をしましたが、もう少しグレ子さんのご紹介をいたします。



「グレ子って、かわいくない名前やな~~。もうちょっといい名前にしてあげればいいのに~~」と思われている方も多いでしょしょう・・・

たしかに変な名前です・・・毛の色がグレーだったので、グレ子さん・・・

10年くらい前までは、猫ちゃんの名前も色々考えてたんだけど、

なんせ、うちには野良ネコやら、どっかの家の猫さんやら、猫の出入りが激しく(外に自由に出していたので、雄猫などは、年頃になるとどっかに行ってしまうんです。)だんだん名前を決められなくなり、

ついには毛の色でお名前つけるっみたいなことになりました・・・

おっと、猫の名前の話になってしまいました!グレ子さんの話に戻ります・・・

グレ子さんも元野良猫さんなので、生まれた年月日は正確には分かりません。12歳くらいと(人でいうと64歳!)推定しております。

で、性格はかなりのマイペースで、あんまり甘えてはこない。スリスリは滅多にないな~~ちょっと寂しい~~

鳴き方は「な~~~な~~~」です。はっきりいって、うるさい鳴き方。

でも、こんなグレ子さんでも、素晴らしいのが、時には母親代わりになってくれ、時には父親代わりになってバトルのお相手をしてく

れるところ。






グレ子さんのおかげで、一番下のおチビちゃんはグレずにすくすく育ってくれた~~~!!!

これからも、その肝の据わった猫でいてくれ~~

ってなわけで、今日はおしまい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿