AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

旭山動物園

2010-01-04 22:57:02 | 動物
雪の中の動物園は初めての見学だった。寒冷地ならではのペンギンをはじめホッキョクグマやホッキョクギツネなどを見ることができた。雪の上でお昼寝している動物もいた。寒くはないのだろうか。 Asahiyama

Asahiyama1

Asahiyama2

Asahiyama3

Asahiyama4

Asahiyama5

Asahiyama6

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽港 | トップ | 寝台特急に乗って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から3枚目、4枚目の写真、凄すぎる。 (マドンナ)
2010-01-05 02:03:20
上から3枚目、4枚目の写真、凄すぎる。
真夏と違うんだよ、真冬。
しかも、氷点下の雪の北海道。

見てるだけで風邪引きそうよ。
3枚目、雪の上で寝てるもん。
私なら、死んでるわ。(笑)

他の目的とは・・・。
ますます、目が離せない、今回の北海道編。
訳ありと、にらんでいたよ。(笑)
返信する
寒くても強く生きる動物達。 (ゴルゴ007)
2010-01-05 06:42:33
寒くても強く生きる動物達。
生命は偉大です。
人間が一番弱い動物かも知れないですね。
返信する
旭山動物園。 (puchi)
2010-01-05 11:52:45
旭山動物園。
一度は行ってみたい興味のある動物園です。
ツアーで行かれたのですか?
北海道ならではのロケーションはますます憧れ度に火を付けます。

それにしても動物園の動物達は幸せなんでしょう・・・ね。
北極圏のシロクマはアザラシを捕獲できずにコグマを共食い。
頭部だけ残されたコグマ写真はショックでした。
返信する
マドンナさんへ (AandM)
2010-01-05 19:32:57
マドンナさんへ
こんばんは。
雪の上で昼寝は驚きでしょ。
おもわずカメラを向けましたよ。
きょう、今回の旅行の目的を明かしますね。
あまり引っ張っていても、
がっかりされるとお気の毒ですからね。
返信する
ゴルゴさんへ (AandM)
2010-01-05 19:39:43
ゴルゴさんへ
こんばんは。
寒くても強く生きる動物が、これほどたくさんの
種類のいることにも驚きました。
スタッフの人たちから、自然界の条件にできる近づけて
動物のストレスを軽減させていると説明がありました。
ペンギンのお散歩もそういったことから
行われているそうです。
返信する
puchiさんへ (AandM)
2010-01-05 19:46:18
puchiさんへ
こんばんは。
今回もツアーで行ってきました。
この季節の北海道の道路は、とても怖くて運転できないですよ。
ただ、時間的な制約があるのはいたしかたないですが。
ここの動物たちは、幸せでしょうかね。
少なくとも、飢死するようなことはないでしょうね。
この寒いのに動物園?と思っていましたが
この季節だからこそ見えるものが
たくさんあったようです。
ぜひ、お出かけください。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事