AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

チューリップ

2006-03-12 20:23:23 | 春の花

Tyurip なばなの里では、チューリップもきれいに咲いていた。ギザギザのフリルがついた可愛い花だった。まだ、家のチューリップは、蕾ができたばかりだが、ここでは、ひと足早く咲いていた。 Tyurip1_1 Tyurip3_1

にほんブログ村 花ブログへ参加しています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AandMさん♪ (マドンナ)
2006-03-13 12:53:18
AandMさん♪
長らくおひさでごめんなさい。
今日の大阪はとっても寒い。
雪がちらついたりしています。
土曜日のように春爛漫の陽気だったり。
本当に春のお天気は気まぐれね。
お風邪など引かないでくださいね。

どこのエントリにコメントしようか?
と迷ったけれど、やっぱりこれね♪

チューリップ、本当にきれい。
私がよく写真を撮りにいく長居植物園でも
きっとまだチューリップは咲いてない。
だから春の妖精に魅せられてやって来ました。

これからの季節、楽しみですね。
今年もお花を追いかけて・・・
私も春の中へ飛び出して行きます。
返信する
マドンナさんへ (AandM)
2006-03-13 18:58:56
マドンナさんへ
こんばんは。
お久しぶりです。
こちらも、なごり雪の降る
とても寒い一日でした。
開花したばかりの春の花など
あまりの寒さに戸惑っているような
気がしますね。
チューリップもまだこれから
月末くらいが見ごろかしら。
桜の写真を撮りに今年も
行きますから、よろしくね。
返信する
こんばんは。 (ZEISS)
2006-03-13 23:13:37
こんばんは。

もうチューリップが咲いているんですか。
植えた時期が早かったのでしょうか、オドロキです。

オレンジ色が鮮やかですね。
それにしてもギザギザのフリルがついた花は初めて見ました。
チューリップも園芸種としてはいろいろと品種改良されていますから、
未だ見ぬ種類がたくさんあるんでしょうね。
返信する
うわーーー、綺麗ーーー! (ktr005snn)
2006-03-13 23:52:28
うわーーー、綺麗ーーー!

綺麗過ぎて書き込んでみました(´ヘ`;)
返信する
ZEISSさんへ (AandM)
2006-03-14 18:42:56
ZEISSさんへ
こんばんは。
このチューリップはたぶん温室で
育てたものを、移植したのだと思います。
まだ、露地では見られませんものね。
でも、今日の寒さでは
花達もあまりの寒さに
驚いているでしょうね。
返信する
ktr005snnさんへ (AandM)
2006-03-14 18:45:18
ktr005snnさんへ
こんばんは。
きょうは寒かったですね。
また冬が戻ってきてしまいました。
このチューリップ、ちょっと珍しい品種で
しかも色がきれいでしょ。
思わずカメラを向けちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿

春の花」カテゴリの最新記事