AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

中秋の名月

2007-09-25 23:15:44 | 

きょうの月はまん丸で、一枚だけ残しておこうと思い立ち、三脚を立てて、撮ってみた。 Meigetu

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変種アサガオ | トップ | 彼岸花(赤と白) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (furu)
2007-09-25 23:48:11
こんばんは。
中秋の名月、クッキリ鮮やかですね(^^
私は、月を白トビさせて、秋桜メインで撮ってみました。
というか、月をアップで撮るのを忘れてましたぁ(T▽T)
返信する
真ん丸お月さんですね~ (かいざー)
2007-09-26 05:57:42
真ん丸お月さんですね~
今日も月は見れるか微妙な天気です。。
返信する
綺麗にお月さん撮れています。 (massan)
2007-09-26 07:01:27
綺麗にお月さん撮れています。
さすがですね。
私がダメでしたのでトラックバックさせてください。
返信する
furuさんへ (AandM)
2007-09-26 19:02:23
furuさんへ
こんばんは。
月の写真を撮るのは慣れていなくて
マニュアル撮影したのですが
シャッター速度と絞りは
適当なので、これでいいかしら。
furuさんの月は、月面がしっかり見えて
いつも感心していました。
撮影時のシャッター速度と絞りを
教えてほしいのですが。
返信する
かいざーさんへ (AandM)
2007-09-26 19:05:01
かいざーさんへ
こんばんは。
こちらではきょうもお月様はくっきり見えてます。
そちらの状況はいかがでしょうか。
それにしても、暑さは彼岸までのようで
朝晩は涼しくなりました。
返信する
massan さんへ (AandM)
2007-09-26 19:07:16
massan さんへ
こんばんは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
TBありがとうございます。
こちらもさせていただきました。
月を撮るのは、得意ではないんですが
何とか、撮ってみました。
とても美しい月夜でしたので。
返信する
こんばんは。 (furu)
2007-09-26 19:17:20
こんばんは。
私は、FZ50のシャッタースピード優先モードで、
1/100~1/200の間で数枚ずつ撮ってます。
いまだに、設定はよく分からないのですよ(^^;
返信する
furuさんへ (AandM)
2007-09-26 20:47:24
furuさんへ
さっそくありがとうございます。
シャッタースピード優先モードですか?
私は1/400で絞りは8.0にしました。
またいろいろ試してみます。
ちなみに使用カメラはオリンパスの
SP-550UZなんですけど。
返信する
こんばんは。 (furu)
2007-09-27 00:12:11
こんばんは。
またまた失礼します。
他の人の設定でも絞りはF8が多いみたいです。
満月に近いとSSは1/400にもなるかと思います(私は満月はあまり撮らないので
月が欠けると少しずつ暗くなるので、SSも若干遅めにした方がいいかと思います。
返信する
furuさんへ (AandM)
2007-09-27 21:54:37
furuさんへ
こんばんは。
いろいろ教えていただき
ありがとうございます。
昨晩、リベンジを試みようと外へ出たのですが
月はちょうど雲隠れするところでした。
きょうは、雨模様のあいにくの空です。
下弦の月なども撮れるかしら。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事